2009年10月27日

初★しゅなしゅな祭り

今日もよろしくお願いします
下ポチッ



まだアップすべき事はあるけど
先にこちらを。

え〜〜わたくし〜このたび
やっと、やっと、しゅなしゅな同好会に入会しました顔(笑)

発足まもないころに
お友達に誘われたんですが
そのころブログや交友関係がいっぱいいっぱいで
キャパオーバーのため見送り。

その後なれてきたのか
キャパが少し大きくなったのか
気持ちに余裕ができたが
何となく入会のタイミングを逃していた。

でも毎年、他のブログでみる「しゅなしゅな祭り」が
楽しそうで行ってみたいなぁ〜るんるん
と思い、今回やっと入会に至った

時は10月25日
初参加って事で緊張と期待が入り混じって
ちょっと心臓がバクバク・・・ふらふら

毎年のシュナフェスってもう何回も行ってるから
わくわくした気持ちしかないけど
そのシュナフェスに初参加する人も
こういう気持ちなんだなぁ〜と思った

会場の東京サマーランドに着き
受付を済ませ陣地を作る。

時間まで店を見に行ったり
友達と写真を撮ったりしたカメラ


シュナ祭り1.JPG


まだまだ続くよ〜ん

ニックネーム 金&小梅ママ at 09:30| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

隠れキャラ登場

週末、数字が思うように入ってません・・・
どうか応援ヨロシクお願いします
下




ビスキーハウス&朝霧を後にして
我が家に隠れキャラがやってきた


しんのすけ.JPG


さて速報で
自力ちゃんの今の状態とお伝えしま〜す
昨日、検診のためにやってきたビス家。

じりちゃんのお腹はこんなになってたよexclamation×2


続きを読む ポンポコリ〜ン!!!!!
ニックネーム 金&小梅ママ at 10:09| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ビスキーの後は・・・

今日も可愛い金・小梅に
応援のポチッ
下




前回書き忘れたけど
ただいま、自力のお腹はこうなってます。


じりちゃん.JPG


出産予定日は今月末。
jojo君&迅君もお兄ちゃんになるんだね〜
元気な赤ちゃんを産んでね〜



さて、楽しかったビスキーとお別れ。
次の目的地に向けてGO

だが、こんだけ人が居るのに誰一人目的地の住所を知らず
慌てて友達に連絡を取り、聞く顔(汗)
おいおい大丈夫か?この集団あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先頭は我が家。
3台つるんで目的地へ車(セダン)車(セダン)車(RV)


続きを読む 目的地はここだよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 10:34| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ビスキーでサプライズ

毎日面倒とは思いますが
どうぞポチッとお願いします
下




10月10日。
前から楽しみにしてた集まりがある。
オカンの事もあり
行こうか、行くまいか迷ったが
これで行かないとしてもオカンは
「何だ〜行ってくればいいのに〜」
と言うに違いない
そして10日が結婚記念日と言うこともあり行ってきた

前の晩にビスキー入りした我が家。
同じ日に来てたtoto家と朝からラン


名古屋チームとビスキー1.JPG


そして、来た〜るんるん
名古屋チーム&ヴァルト家が来たよ〜かわいい
続きを読む 早速ランで遊ばせたよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 16:16| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

どこか違います。

週末数字低迷分を
取り戻すポチッをヨロシクです
下



カット1.JPG


続きを読む アトムママさんとこへGO
ニックネーム 金&小梅ママ at 07:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

COCOちゃんが来たよ♪

やっと魔の「0」が消えたよダッシュ(走り出すさま)
皆様のお陰で、どうにか1位をキープできてます。
ありがとうございます顔(笑)
今後もどうぞあなたの1ポチッをヨロシクです。
その1ポチッがこのままキープできるかどうかの分かれ道。
アタシも頑張って良い記事を書くよう頑張りますので
どうかどうかヨロシクです
下ポチッ




9月27日の話しである。
ビス家とちょっとかぶってCOCO家が
遊びにきてくれたよるんるん

まずはプチ天でワンコを放牧。


ココちゃん.JPG
続きを読む まだまだ続くよん
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

正しい遊び方

今度はアセラで障害があったらしいふらふら
危うい1位なのに開けない時間があると
大変困る・・・・Bad
今からブログが開けなかった時間を
取り戻したいのでポチッとお願いします
下ポチッ



家の中で
金ちゃんはほとんど寝て過ごすわけであるが
小梅は1日に数度、おもちゃ箱に顔を突っ込んで
おもちゃを選んで遊ぶ

小梅が好きなおもちゃは「たまごちゃん」
あの大きさが小梅の口にはちょうど良いのか
だいたい「たまごちゃん」で遊んでる

ピーピーと音を鳴らせるのも
この「たまごちゃん」だけなのである。

幸い金ちゃんは「たまごちゃん」に飽きたもようなので
取り合いもせず、1人でじっくりと
遊ぶことができるのであるが

この日は違うおもちゃを持ってきた。
珍しく硬いおもちゃで遊んでる


噛み噛み.JPG


正しいおもちゃの遊び方。Good

ちなみに金ちゃんにも咥えさせようとチャレンジしたが
断固阻止されましたバッド(下向き矢印)
だいたいの事は嫌でも言う事をきく金太郎も
これは許せないらしい顔(汗)


小梅のアホ面にポチッ
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 10:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

チャーミングセール

まだまだ危うい数字でして・・・
どうぞ応援のポチッをお願いします。
下ポチッ



小梅でしゅ。
またまた遠い昔の話しで
申し訳ないでしゅ顔(汗)

ばぁばのお見舞いに毎日行ってるママちゃんを
心配して
9月25日〜ビス家が遊びに来てくれまちた


くつろぐワンズ.JPG

続きを読む クエスチョンの可愛い看板犬でしゅ
ニックネーム 金&小梅ママ at 11:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今頃シルバーウィーク(大汗)

1位に返り咲きました
ありがとうございました顔(笑)
でも数字見た?
危うい1位でございまして・・・・がく〜(落胆した顔)
今一度応援のポチッを宜しくお願いします
下ポチッ



え〜このたびは
結婚記念日のお祝いメッセージを
ありがとうございました顔(笑)
素敵な結婚記念日だったんだよるんるん
その様子はまた次回にして〜

今日はシルバーウィークの話しでも(今頃かよ)

9月21日
愛知の方からむっしゅ家がビスキーに来るってんで
オカンの病院に行って安定をてるのを
確認してからビスキーへと向かった

この日は旦那は仕事だったんで
アタシ&金・小梅で行ってきたんであるが

これが混んでる!混んでる!!
我が家はこう言った休みは関係ないんで
このような旬な渋滞を知らなかったが
凄いね〜顔(え〜ん)
渋滞中にお絵かきロジックとかやっちまったぜ。
(どれだけ渋滞してたかわかるべ顔(イヒヒ)

茅ヶ崎から4時間かかってやっと到着。
続きを読む ビスキーであの子を拉致♪
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

21回目の記念日

昨日はアセラまメンテナンスのため
数字が「0」
なので2位に転落顔(なに〜)
応援のポチッをよろしくです

下ぽちっ


小梅でしゅ。
今日は記念日でしゅ
何の記念日かというと
ママちゃんとパパちゃんの21回目の結婚記念日なのでしゅ。

パパちゃんもよく耐えまちたね
さすがパパちゃんでしゅ。

そんな我慢強いパパちゃんにポチッと宜しくでしゅ



1位返り咲きのポチッを宜しくで〜しゅ


200905301324000[1].jpg

ニックネーム 金&小梅ママ at 15:15| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

金・小梅に伝えなきゃいけない事

数字をもうちょっと上げたいので
どうぞポチッとよろしくです
下ポチッ



このたびは
たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。

すごいね〜顔も知らないオカンに
たくさんのメッセージが届いてるよ
とオカンに報告しときました

アタシはちゃんと食べ、ちゃんと寝て
体調を崩す事なく毎日を過ごしてます

ただオカンが亡くなり葬儀を行ったのが
夢の中の出来事のように思えてしまうのです

でも現実を受け止めなければいけない。
確かにオカンは天国へ行ったのだから・・・

で、こいつらにもちゃんと伝えなきゃならん。


伝える事.JPG


そんなこんなで亡くなって1週間が過ぎ
ずっと一緒に居た弟や旦那もそれぞれいつもの日常に戻り
会社へ行き
アタシは1人ぼっち・・・・
亡くなって初めての一人・・・大丈夫か?

そんな事を思っていると、かねPさんとぱーちんさんが
来てくれて連れ出してくれた。

かねPさんの実家のラーメン屋さんでラーメンを食べ。
その後は雨がポツポツ降ってきたけど新林公園へと行った。

続きを読む 新林公園
ニックネーム 金&小梅ママ at 07:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

・・・・。

記事を書いてないので
当然だけど数字がガタ落ちしてます
応援宜しくです



9月28日 午前3時24分。
オカンが天国へ旅立ちました。

乳がんのため右乳房全摘をした後
腰の骨に転移が見つかり
放射線治療をしている途中で意識がなくなりICUへ。

心臓が時々お休みしてしまうらしい。
体は休んでも
そこだけは休んじゃいけないよと言い聞かせ
18日間のICUから復帰。

一般病棟へ。
と言っても個室でナースセンターに一番近い部屋。
首から管を通して人工呼吸器に繋がれてる。
たまに血圧が下がることもあったが
段々安定してきた。
アタシの声に反応して首をコクリとしたり
オカンの唇を読んで会話も少しできた

このまま治ればいいなぁ〜と期待をしてたんであるが
9月28日 午前1時過ぎに電話があり
呼吸数、血圧、体温、脈拍
すべてが下がってきてるとのこと。

急いで病院に向かったが
一度心臓が止まって30分かけて戻してくれていた。
そこでオカンと会って呼びかけ続けるが
また脈拍が下がってきて先生に聞かれた。
「30分心臓が止まってたんで
脳の機能は停止してる可能性があるますけど
延命処置しますか?」

アタシ自身、もういいかな・・・
と思ったんであるが
弟が「生きる可能性が0でないならやって欲しい」
と言い
また20分以上かけて心臓マッサージを行う
その時のすさましい音は今でも耳に残ってる。

そしてまた戻ってきたオカン。
でもその状態は長くは続かず15分ぐらいでまた脈拍低下。

「どうされますか?延命のほうは?」
「やってください」と弟がお願いしたが
「もう、これ以上やるとお母様も可哀想ですよ
心臓マッサージで肋骨も何本かヒビが入ってます。
一緒にご確認いただけますか?」

「はい」と返事するまでに長い時間が過ぎていき
ついに「はい」と返事をした。
静かに呼吸器が外されオカンは旅立った。

思えば、あのICUに居るときに亡くなっててかもしれない。
一般病棟へ移ってからの時間はご褒美で
アタシたちと過ごす時間を作ってくれたんだ。
そして弟へは1人で暮らしていけるように訓練の時間だったんだ
それだけオカンは頑張ってくれたんだなぁ〜

毎日病院へ行って大変だとは思わなく
オカンに会える喜びの方が勝ってた
いまだに時間になるとあっ病院に行かなきゃ
オカンが待ってるって一瞬思ってしまう。
携帯がなるといまだにビクッとしてしまう。

「イレブンセブン」
「びっくり腰」
「鼻血ブー事件」
数々の可笑しなエピソードで笑わせてくれたオカン。

健康な体に産んでくれて感謝します。

亡くなった日、
遠くからかけつけてくれたお友達。
会社が終わって着替えもせず飛んできてくれたお友達。
通夜に参列してくれたお友達。
メールをくれたお友達。

みんなみんなありがとう。

まだ、らしくもなく1日に何度も涙が出ちゃうけど
日にちをかけて元気な金ママに戻ります。


前回のコメントの返しは
申し訳ないですができません。
迷子シュナの件は あるず&しゅな〜ずさん のブログで
ご確認ください。

そして今回のコメントも返しはできませんので
宜しくお願いします


オカン、ありがとう


ニックネーム 金&小梅ママ at 20:04| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シュナ2頭保護してるそうです

数字低迷もうやだ〜(悲しい顔)
ポチッと応援宜しくです
下




あるず&しゅな〜ずさん がシュナ2頭を保護してるそうです。


あぁ〜またこんな記事を書かなきゃと思うと
気が重いなぁ〜
前回の福岡のシュナちゃんは
結局飼い主さんがこなかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
捨てられちゃったのかな?たらーっ(汗)
あんなにキレイな状態で見つかったから
迷子だと信じてたんだけど・・・

そのシュナちゃんは新しい飼い主さんが見つかり
「ジャッキー」と名づけられたそうだ犬(笑)
今度こそ幸せになってねぴかぴか(新しい)

今回は2頭も保護してるそうだ・・・


以下転記します。


9月22日、千葉県松戸市八柱地先(八柱霊園そば)、セブンイレブンで保護しました。


imgb33d0b3bzikczj[1].jpg

img281787efzik4zj[1].jpg


男の子、3歳くらい。骨格のしっかりしたソルト&ペッパー。
去勢は、してません。
ほとんど鳴きませんが、トイレのしつけがダメです。
ハンサムさんです。
健康状態は良好ですが、体力があまりないです(すぐ、くたびれちゃう)。


img517bbdb3zik9zj[1].jpg


女の子、5歳くらい。小ぶりなブラック&シルバー。
避妊済み。
落ち着いてます。



心当たりのある方、ご連絡をお願いします。
また、飼い主さんが見つからなかった場合、里親さんを募集します。
里親さんご希望の方も、下記メールまで、お願いします。

hogo-satooya★h05.itscom.net  ★を@に置き換えてください。


リンク、転載も、お願いします


今度こそ、飼い主さんが迎えにきますように
願わずにいられない。

そんな願いを込めてポチッと宜しくね
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 22:46| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

早起きしましたっ。

すごいね〜
やっぱ連休ともなると
数字ががた落ちだ顔(なに〜)
挽回のポチッを宜しく〜



連休初日。
いつものように病院へ。
この日の3日前は血圧が下がっちゃったり
大変だったオカンも
その後は安定してた。
ほっとして病院を後にして帰る途中で
ヴァルト家からメール

今のとこオカンも大丈夫そうなんで
明日遊びに来ない?
とお誘いしてみたらOKGood

病院に行くんで3時ぐらいまでだけど
と了承していただいた。

3時までしか遊べないなら
朝早くから遊んじゃう?顔(イヒヒ)

ヴァルト家は朝早くてもOKと
アタシの頭の中は認識してるんで(笑)

朝7時に集合exclamation×2

続きを読む 朝っぱらから行ったとこは・・・
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

金太郎の巣作り

週末は数字が落ちる顔(泣)
応援のポチッを宜しくです
下ポチ




アタシだ。
(一部のファンに捧ぐ 笑)

さぁ〜シルバーウィーク突入だね〜
我が家は関係ないので
別にルンルンもしね〜がな顔(チラッ)
ただ病院に向かうまでのR134が渋滞しね〜事を祈る。

お出かけのみなさんも
渋滞覚悟で楽しんできてくださいなぁ〜
あっ・・・助手席の奥様方は爆睡か?顔(イヒヒ)
パパさん方!
そこら辺はひとつ奥様の機嫌を損ねず楽しいお出かけにするために
怒らず、起こさず目的地に着いたら
そっと起こしてあげましょう(笑)))
その際、そっと我が子犬(笑)を奥様の顔に近づけると
更に機嫌よくお目覚めで
より楽しいお出かけになること間違いなしGood


さて本題。
9月14日の話しである。
ポポちゃん家が遊びに来てくれたよるんるん

病院に行くまでの時間であまり時間がなかったけど
一緒にお昼を食べて
さぁ〜ワンズを遊ばせにプチ天に行こうわーい(嬉しい顔)

プチ天に着くと
草ボーボー顔(なに〜)
これじゃ〜遊ばせられね〜なぁ〜バッド(下向き矢印)
って事で砂地ゾーンへ移動

金ちゃん黒ハート遊んできていいよ


金太郎くん.JPG


続きを読む 金ちゃ〜んピーピーだよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 07:18| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

仕入れの後のランチ

今日は数字が入ってないもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ってアップしたからポチッとしてぇ〜
ポチッ



小梅でしゅ。
やっぱママちゃんに任せとくとダメでしゅね
アタチのレポで挽回してみせましゅ手(チョキ)


9月7日のお話しでしゅ。
パパちゃんがお休みだったため
平日しかやってない皮のお店に仕入れで
浅草橋に行ってきまちた。

仕入れも終わってミニーママしゃんと
Cooママしゃんと待ち合わせしてランチでしゅ


クーちゃん.JPG


この後またばぁばの病院へ行ったため
短い時間しか会えなかったでしゅけど
お留守番の多いアタチ達には嬉しかったでしゅ。

ママちゃんが何か怒ってましゅ
「ママしゃぶって雷
アタシのはもっと霜降りだ!」
って言ってましゅ。
つまり脂だらけって事でしゅね
何の言い訳にもなってない事に気づいてないママちゃんでしゅ。
おにぃはやっぱりママちゃんの子でしゅね ウケケ

今日はママちゃんの共食いにポチッ
↓↓↓


ニックネーム 金&小梅ママ at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ビスキー ラン編

あなたの1ポチッが
アタシの元気になります
応援よろしくで〜す
下ポチッ




ビスキーに突然行って
ファルを部屋に拉致り、
朝ごはんも食べた後は
2ワンが外に出たがってソワソワ・・・
2ワンとはもちろん小梅とファルね(笑)))

まだ朝露で濡れてるからもうちょっと待ってなよ〜

な〜んて言葉が通じるわけもなく・;・・顔(汗)

じゃ〜いいよ!
行ってこ〜〜〜い


ビスキーラン1.JPG


続きを読む まだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 21:10| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

だぁ〜れ?

記事をあまりあげられないけど
どうぞ毎日ポチッしてね
下ポチッ




突然であるが
この子はだぁ〜れ?


だ〜れ?.JPG


続きを読む 正解は♪
ニックネーム 金&小梅ママ at 11:40| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

どうする?やっちゃう?

週末が入って数字低迷。
励みになりますポチッとしてね
下ポチッ




福岡のシュナちゃんは
まだ飼い主さんが迎えに来てくれてないみたいだね顔(泣)
心細いだろうなぁ〜
引き続き早く飼い主さんに会えるよう祈っていようぴかぴか(新しい)



さて、ここんとこずっと毎日、
土・日も病院に行ってるんであるが。

目に飛び込んでくる金ちゃんもモコモコ加減あせあせ(飛び散る汗)
トリミングに連れて行く暇もないなぁ〜顔(え〜ん)

どうする?

やっちゃう?(小梅と違ってデカイぞバッド(下向き矢印)

・・・・やろうexclamation×2(一大決心)


って事で金ちゃんもママちゃんカット決定はさみ
小梅同様、ハサミとくしで地道にカット

続きを読む ママちゃんカット開始
ニックネーム 金&小梅ママ at 08:24| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

福岡にて迷子のシュナを保護

福岡の篠栗町 

若杉の湯 にて

ミニチュアシュナウザーの男の子が保護されてます。


発信元 ☆らむ・くう家☆さんからの転記です。


maigo-01[1].jpg


未去勢

毛はきれいにカットされており

におい、汚れなし

推定年齢 3〜4才

体格 中肉

人懐っこく、ぷりぷりよってきます


そのほかの写真


迷子シュナ.JPG


飼い主さんまたは

この子をご存知の方

はやくお迎えにきてあげてください!!!

ご連絡お待ちしております


ramkuu@mail.goo.ne.jp



ブログをお持ちの方転載お願いします!!!


キレイにカットされてるとこをみると
本当に迷子になっちゃって
今頃飼い主さんも必死で探してるよ!
と信じたい。
アタシもビスキーで一度迷子になったシュナちゃんを
この目で見た経験があるけど
本当に不安そうな顔してるんだよね〜

早く飼い主さんの元に戻れますように。
願いをこめてポチッ
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする