2010年02月24日

戻る事に決めた!

あちこち飛んでいただき
申し訳ありませんでした

やっぱ旧ブログに戻る決意をしました

お手数ですがリンクの変更をお願いします


ニックネーム 金&小梅ママ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

次もヤプログにてアップ

次の記事もヤプログにてアップ

金・小梅のお気楽な日々

に飛んでください

ニックネーム 金&小梅ママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

旧ブログにて記事をアップ

アセラめ〜ちっ(怒った顔)
前回はリニューアルっつ〜事で
時間がかかったのも許してやった

でもメンテでこんなに時間がかかるんじゃ
まだヤプログの方がましじゃん

もしかしてヤプログに戻るかも顔(汗)

メンテ中の旧ブログで記事をアップしたんで

金・小梅のお気楽な日々

に飛んでください


なお引っ越すかはまだ考え中・・・

ニックネーム 金&小梅ママ at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ポポちゃんと国際村♪&金印の新作(先着10名)

何かずいぶん放置しちゃったなぁ〜顔(汗)
待っててくれた皆さ〜ん
お待たせしました顔(笑)

今日も可愛い金・小梅を見せちゃうよ〜ん黒ハート

2月5日の話しである。
かねPさんからお誘いを受けて
国際村で遊ばせてきましたぁ〜犬(笑)犬(足)


ポポちゃんと国際村1.JPG


次は先日きーちゃんのカメラの撮り方を見て
影響されました顔(笑)
ファインダーを見ないでローアングルで撮ってたカメラ
失敗数多しもうやだ〜(悲しい顔)
そのなかでもまあまあって写真を載せるね

続きを読む まあまあ写真展
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

あみあみ クチュクチュ

昨日はオトンの誕生日
もう何年も前にお星様になったんであるが
オカンが生きてた時に誕生日はお墓参りに行ってた?
と弟に聞いたところ
毎年行ってたよ
との事。
すげ〜なぁ〜オカン。
オカン亡き今、アタシらが引き継ぐよ手(チョキ)

って事で弟と二人で行ってきた。

次にお墓参りに来るのはいつだ?
お彼岸か?
お彼岸ていつだ?
わからね〜

とアホ姉弟の会話顔(汗)

先行き不安が残る姉弟であったあせあせ(飛び散る汗)


さて、ランキングもやめて時間的に余裕がでた。
何か作ろう手(グー)

冬だから編み物するべ
でも毛糸って意外と高いんだよね〜がく〜(落胆した顔)

って事で旦那に昔編んであげたセーターを
ほどく事に決定Good
だって全然着てくれね〜しさ〜
タンスの肥やし状態なんだもん顔(え〜ん)

これが2本どりで編んでたんで
ほどいて割いて・・・
2日かかってしまったふらふら

あみあみ  あみあみ  あみあみ


毛糸1.JPG


毛糸玉が大きい時は見向きもしなかったのに
口のサイズに合うまで待ってたか?

ポンチョを着て体も温かく
金太郎のイタズラを思い出して心も温かくなる
アタシであった黒ハート

ニックネーム 金&小梅ママ at 13:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

3日ぶりのビスキー(後編)

続きだよ〜
この日昼間はぽかぽか陽気だったため
よく動いてる小梅は上着を脱がした。
楽しそうにしてる小梅黒ハート
可愛いんだなぁ〜顔(メロメロ)


ビスキーラン2.JPG


犬(笑)まだ続くよ犬(足)犬(足)

続きを読む 
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

3日ぶりのビスキー(前編)

九州から帰ってきて
日曜日はダラダラのんびり〜
月曜日もぽけ〜〜〜
そして火曜日。
あさりさんときーちゃんがビスキーに来るってんで
行っちゃう?

旦那は仕事だけど行っちゃう?

行っちゃえ〜るんるん


急ぐと遠く感じるビスキーハウス。
今日はのんびりドライブ気分で行こう車(セダン)


ドライブ.JPG

続きを読む 早速ランで遊ばせよう♪
ニックネーム 金&小梅ママ at 12:12| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

福岡〜神奈川の旅(浜名湖・伊豆編)

昨日は節分だったね〜。
そして我が家にとっては義母の命日でもあった。

夜に突然オルゴールが ピン ピン ポン♪

普通なら 何exclamation&question って驚くんであるが

きっと義母が来てるんだなぁ〜
元気にやってますよ〜
あなたの息子もほら・・・・・

大いびきで寝てるし・・・顔(汗)

旦那も知らない
嫁と姑の静かな会話であった。


さて、名古屋を後にして次は浜名湖SA。
ここでそると家と待ち合わせるんるん


そると.JPG

そると2.JPG


そると家とさよならして向かった先は


続きを読む ここ♪
ニックネーム 金&小梅ママ at 11:20| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

福岡〜神奈川の旅(名古屋編)

三木SAを後にして
次に向かったのは名古屋〜ぴかぴか(新しい)

この日はアビママさんとこのお泊りっすGood
事前に「何が食べたい?」と聞かれて
すかさず「手羽先〜顔(笑)」と答えたアタシ。

アビ家に着いてかるく散歩を済ませた後に
手羽先のお店「風来坊」に連れてってくれたるんるん


風来坊.JPG


その後、慌ただしく支度をして
ドッグカフェ「ゲンズ」へと向かった

ゲンズカフェでの様子
ニックネーム 金&小梅ママ at 13:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

福岡〜神奈川の旅(大阪神戸編)

さて、20日の朝8時半に九州を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
両親のお墓参りをして高速に乗る。


大阪1.JPG


ここでマリティアぱぱさんに迎えにきてもらい
本日はマリティア家にお泊りるんるん
マリティア家に移動
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

神奈川〜福岡の旅(九州編)

さて、15日の夜10時に出て
16日の夜8時に着いたアタシ達。
一番上の義姉さんが出迎えてくれて家に入る。
ちょっとお話しして寛ぎの時間。

すぐ上の義姉さんがお風呂を沸かしてくれて
何故かアタシが一番に入る(笑)))

その日はみんな布団になだれこみ爆睡眠い(睡眠)
アタシは寒くて電気毛布をいれ
金・小梅で暖をとりながら就寝眠い(睡眠)

次の日はすぐ上の義姉さん一家とお出かけ〜


九州2日目1.JPG
バジルのデッキで遊ばせたよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 14:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

神奈川〜福岡の旅(道中編)

ただいまぁ〜
無事に帰ってきたよ〜顔(笑)

1月15日(金)
旦那は早帰りしてきて軽く仮眠をとり
22時に我が家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

横浜横須賀道路から高速IN
そして東名高速。
足柄SAで義姉さん夫婦と待ち合わせ。
伊勢湾岸道路、新名神、東名神と進む。
ここらへんで雪が降ってたんだよなぁ〜がく〜(落胆した顔)
大丈夫か?
チェーンは買ってある。
あるのに使わないのって勿体無いと普通は思うけど
こればかりは出来れば使いたくないふらふら

結局、道路に積もるほどのこともないので
無事に通過。
山陽道に入ってドッグランのあるSAで金・小梅を遊ばせる


九州〜1.JPG

まだ続くよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 14:36| Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お友達とお出かけ2本立て

いや〜寒いね〜顔(え〜ん)
九州地方でも雪が降ったらしいが
みなさんとこはどう?
我が横須賀は降ってない。
もし降って積もったら
間違いなく雪だるま雪を作って
金・小梅を有無も言わせず外にほっぽって顔(イヒヒ)
足に雪玉作らせるんだけどなぁ〜
九州ってこっちより暖かいイメージがあるけど
そうでもないらしい。


さて寒い寒いと言っててもどうにもならん
とかく家にこもりがちだが
1月7日、トラッキーママさんからのお誘いで
ラディッシュに行ったよ
横須賀連合、初集会(笑)))


ラディッシュ1.JPG


家が近いのに
なかなか会えないトラッキーちゃん。
不仲説も流れちゃってるほどあせあせ(飛び散る汗)
仲良しですよるんるん
久々に会ってもそう感じさせないママさんとのトーク
時間も忘れて、お店の昼休みまでも居座る顔(汗)
それでも嫌な顔しないでお話しに付き合ってくれた
お店の方黒ハート
今年始めのランチ(集会)、とっても楽しい時間が過ごせたるんるん
トラッキーママさん&かねPさんありがとうでした顔(笑)



そして1月11日の話しである。
かねPさんからのお誘いで地元の海風公園に行った

海風公園の記事はここをクリック
ニックネーム 金&小梅ママ at 07:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ビスキーお手伝い日記(後半)

何か配分を間違えて・・・というか
全く先のことを考えなくて
前半をブッちぎったと言うか・・・
後半が長くなっちまったあせあせ(飛び散る汗)
時間があるときにお読みください顔(汗)

さて30日の夜からお手伝い助っ人のtoto家が合流。
年の終わりはビスキーのランで〆


お手伝い4.JPG

まだまだまだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ビスキーお手伝い日記(前半)

みなさ〜ん
お久しぶりっす〜顔(笑)

いや〜「鬼の霍乱」と申しましょうか
風邪なんぞ引いてしまいましてぇ〜
眠くて眠くて起きられない日々が続いとりました顔(汗)

そんな中でやっと元旦の記事の返信も終わったよGood

多くのコメントで返信どうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
次の記事でまとめてお礼でいいか?
とも思ったが
年始の挨拶。
きちんと返信をしようGood
と思って何日もかかってやっと終わったよ
みなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



さて年末年始。
我が家はビスキーへお手伝いに行ってきたよ顔(笑)

料理の配膳・盛り付け・ベッドメイキング・掃除・・
足手まといにならないよう
それなりに頑張った手(グー)

そしてその合間にランでワンコを遊ばせる犬(足)
お手伝いの特典としてこのランは良いよね〜


お手伝い1.JPG

続きを読む まだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 21:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくです♪

皆様、正月の朝をどのようにお過ごしですか?
アタシはまずランキング不参加にチェックする事から
始まりました。

ランキングを始めて2年ちょっと。
今までたくさんの方々に応援していただき
また、日課のようにポチッとしていただいた方々に
感謝の心でいっぱいになりながら
この作業を終えました

本当にありがとうございました

今後もブログは続けていきますので
どうぞ可愛い金・小梅に会いにきてくださいね


金&小梅3.jpg


一年の計は元旦にあり。


金&小梅2.jpg


我が家は今年もこんな感じであろう顔(汗)


今までブログ村から見に来てくれていた方。
ランキング不参加にしましたので
よろしければ「お気に入り」に入れていただき
引き続き見にきてくださいね

ニックネーム 金&小梅ママ at 11:13| Comment(139) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

幼稚園のイルミネーション

今年いっぱいでランキングを止めようと思う。
残り数日、最後に応援してください
下ポチッ



12月23日の話しである。

親戚の人がお墓参りにきてくれた。
いつもオカンと歩いたお墓までの道のりも
オカンがいないと寂しいものである。

オカンが居た頃は
「あれを持ってけ」「これを持っていけ」
と弟に指示してお墓参りセットができてた。
この時は「うるせ〜な〜」と思っていても
今思うと、ちゃんと弟に引き継がれていたんだなぁ〜
と思う。

もしあのうるさいくらいの指示がなかったら
今頃何を持っていけばいいやら困っていたに違いない

無事にお墓参りも終わり
親戚と買い物に行ったり
夕方からはささやかだがクリスマスをして
夜は地元の幼稚園のイルミを見に行った。

たかが幼稚園のイルミ。
たいしたこたぁ〜ね〜だろ〜
と思うなよ


幼稚園1.JPG
続きを読む まだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:31| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

水元公園で遊んだよ♪

昨日は日曜日って事もあり
数字があまり入らなかったもうやだ〜(悲しい顔)
週の初め。ポチッと応援宜しくです。
下



金ちゃんのトリミングが終わって
平・銀ちゃんと遊んだよ


水元公園1.JPG

続きを読む ランに到着。
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:36| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

トリミング。どこかが違う&小梅の目

今日は数字低迷もうやだ〜(悲しい顔)
応援宜しくです。
下ポチッ



金ちゃん、モコモコ顔(汗)
モコモコも可愛いんだけどさ〜
やっぱキレイキレイしてもらおうねぴかぴか(新しい)


トリミング.JPG

続きを読む さぁ〜どんなになったかな〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 21:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

宮ヶ瀬のピカピカ

もうちょっとで7000でちた
ご協力お願いしま〜しゅ
下ポチッ



小梅でしゅ。
メリ〜〜〜クリスマ〜〜〜〜〜スクリスマス

みなしゃんはどんなクリスマスをお過ごしでしゅか?

ウチはいつもピカピカを飾るでしゅけど
今年はばぁばの事があって自粛だそうでしゅ

なのでキレイなピカピカを観にポポ家と
宮ヶ瀬に行ったでしゅぴかぴか(新しい)


宮ヶ瀬1.JPG

続きを読む まだまだ続きましゅ
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする