2009年10月07日

金・小梅に伝えなきゃいけない事

数字をもうちょっと上げたいので
どうぞポチッとよろしくです
下ポチッ



このたびは
たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。

すごいね〜顔も知らないオカンに
たくさんのメッセージが届いてるよ
とオカンに報告しときました

アタシはちゃんと食べ、ちゃんと寝て
体調を崩す事なく毎日を過ごしてます

ただオカンが亡くなり葬儀を行ったのが
夢の中の出来事のように思えてしまうのです

でも現実を受け止めなければいけない。
確かにオカンは天国へ行ったのだから・・・

で、こいつらにもちゃんと伝えなきゃならん。


伝える事.JPG


そんなこんなで亡くなって1週間が過ぎ
ずっと一緒に居た弟や旦那もそれぞれいつもの日常に戻り
会社へ行き
アタシは1人ぼっち・・・・
亡くなって初めての一人・・・大丈夫か?

そんな事を思っていると、かねPさんとぱーちんさんが
来てくれて連れ出してくれた。

かねPさんの実家のラーメン屋さんでラーメンを食べ。
その後は雨がポツポツ降ってきたけど新林公園へと行った。

新林.JPG


旦那が帰ってきてから報告すると
「友達ってありがたいね」って。
心配してメールをくれる友達もいる。
本当にありがたいって思う。

オカン!あなたの娘は友達に恵まれてますよ。
あなたが天国で笑ってられるよう
アタシも笑って生きていきます。


可愛い小梅の笑顔と
真顔の金太郎にポチッ
下



すみません・・・
返信はもうちょっとお休みさせていただきます

ニックネーム 金&小梅ママ at 07:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、両親が亡くなりました。母親は、三年前
Posted by ヘイギン・すばるパパ at 2009年10月07日 08:14
いつもは仕事前にママさんに元気を貰い、金ちゃん小梅ちゃんを思い浮かべニヘラ〜と仕事にいくのですが・・・今日は涙が止まりません。

でもね、毎日こちらにお邪魔してポチリしてたのですが、更新されてないと淋しくて・・うちの子供等も「金ちゃん更新してた?」と帰宅する度に聞いてくるんです。
今日は「してあるよ」と報告できます。

お母様きっと天国で軽やかに動き最高の笑顔で暮らしてらっしゃいますよ。

ママさんが素敵なお友達に囲まれて楽しく過ごされる事が今からは最高の親孝行ですよ!
Posted by AQUAまま at 2009年10月07日 08:40
ちゃんと食べて 寝て・・・って。
よかったです ちょっと安心です。 
やはり食べることは忘れないねぇ顔(イヒヒ)

ウチも娘が学校帰りに聞くことは
「どう?更新されてた?」だっなぁ。
ママさんがもとどおり パワフルな行動ぶりを
報告してくれる日が近いことを期待してるよぉ。
旅立ったオカンさんが 振り返って
「ありゃ もう立ち直ってるワ」って
あきれ顔するくらいに ね顔(笑)

久しぶりに小梅ちゃん・金ちゃんが見れて
うれし〜顔(メロメロ)
Posted by チョコのはは at 2009年10月07日 09:02
金ちゃんママ、素敵なお友達ですね。
自分では頑張っても頑張りきれない時があります。
そんな時、友達のパワーってすごく
有難いですよね。

冒頭の金ちゃん達とのやり取り…泣いてしまいました。 
ママさんが元気になろうとしてるのに私が泣いてどうするよ顔(泣)
おカンさんも金ちゃん達との時間楽しみだったんですね♪ 
おやつ入れてあげてもいい?
なんて可愛いですね四葉

金ちゃんママ、少しずつでいい、金ちゃんや小梅ちゃんとまた笑いましょうねかわいい
Posted by 蘭丸ママ at 2009年10月07日 09:48
更新せれていたよかった
記事を読みながら 思わず父のことを思い出してしまいました(私の父も昨年の夏亡くなりました)
私もジョエルをかわいがってくれていた父に最後のお別れと思い連れて行きましたが
父の眠っているベットに上がり父の顔をジ−ット見ている姿をみて何とも言えない気持ちになったのを思い出しました
少しづつ 少しづつでいいですから 元気な金ママさんになってくださいね
久しぶりに 金ちゃん 小梅ちゃんの姿をみれてうれしかったです
Posted by ジョくんママ at 2009年10月07日 10:56
ママさん、おかんさん、いつもお空から見てくれていると思います。
ママには金ちゃん小梅ちゃん、パパさんと素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるから、とっても淋しいけど、もう苦しまないでいつまでもみんなのこと見守って下さっていらっしゃると思うんです。
わたしは実家の母が亡くなって、3ヶ月後にブログを始めました。父母が亡くなってぽっかり穴があいて、愛犬に語って泣いていました。
ママさんも金ちゃん小梅ちゃんに一杯お話しして元気になってね猫(足)
Posted by yume at 2009年10月07日 10:57
私も数年前に母を亡くしました。
1年ちかく病院に通い、看病してたの。
その頃はまだnunoもいなくて泣く毎日だったなぁ。
その何年か後に義母が亡くなったの。
病院に行くといろんな音が耳に入ってきて母の時の事を思い出して辛かったなぁ。
でもね・・・nunoが寄り添っていてくれた。
きっと金太郎くん小梅ちゃんもわかってる。
そっと金ままさんを見守ってるよ。

ゆっくりでいい・・・みんなでニッコリ笑ってみよう。
Posted by  mie♪ at 2009年10月07日 12:28
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てる…その言葉で安心しました。
ママにはお友達がいっぱいいて、金ちゃん小梅ちゃんもそばにいる。
おかんもきっと見守っていてくれているはず…

ママが笑顔になれる日まで待っていますよ
Posted by きよりん at 2009年10月07日 20:29
ママが笑ってることがオカンへの供養にもなると思います。
素敵な友達に恵まれましたね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by おっこ at 2009年10月07日 21:53
一週間も経ったんだね・・
あまりの突然の事で//
私ったら、自分で、何書いてんだか??
って読み返して・・びっくりだったよ・・。

金ママへ、悲しいのは、誰も親をなくしたものが思うこと・・おかんは、ず〜〜〜っと金ママの傍にいて、見守ってくれてるよ!”
だから〜金ママは一人ぼっちじゃないんだ!
ちゃんと、金ママの後ろにいるんだからさ〜
おかんは、幸せだったよ!
娘が、毎日毎日お見舞いにきてくれて・・
今時・・そんな娘もいない事もるんだ・・
でも!そんな娘を持って、おかんは幸せに旅立ったんだ・・

おかんへ、金ママを産んでくれてありがとう!
金ママは、誰からも好かれる、そんな性格に育ててくれたおかんに、金ママは感謝してると思います・・。

この世でやり残したこと・・あるかも知れない・・金ママのブログで、おかんの話題・・写真、名言・・おかんの人柄が本当に、素晴らしいものだったこと・・
金ママには。傍に沢山の友達がいます・・
でも!寂しがりやさんです・・
たまには、夢に出てきて・・励ましてあげてくださいね・・。
ず〜〜と傍で見守ってあげてくださいね。

小梅ちゃん・金ちゃんは、ば〜ばの事・・絶対に忘れはしないよ!
ただ・・お年玉・・もらえなくなちゃったね・・。
Posted by アビママ at 2009年10月07日 22:01
辛いよね。
私も泣いちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

あなたが天国で笑ってられるよう
アタシも笑って生きていきます。という金ママの言葉にエールを送ります。

金ママは1人じゃないもん。Good
Posted by よっちゃん at 2009年10月07日 22:46
・・・・びっくりしました。
そしてちゃんと食べれて、寝てると聞いて・・ほっとしてます。お母様は何よりも
娘の幸せと健康を願っておられると思います。金ちゃんと小梅ちゃんとぱぱ様に囲まれて笑う娘の笑顔を、毎日天国から楽しみにしておられますよ。ガンバ^-^
Posted by まきたん at 2009年10月07日 22:56
昨日は、大変失礼しました。母親を、三年前、父親を、13年前に亡くしました。母が、回復の望みが、無いとわかった時、ベッドで休んでる母を見て、あまりに小さい母に涙しました。5人兄弟の末っ子で、母親は、強いもの、ずーと私の側にいて、助けてくれるもの、大きなものと思っていましたから、母の衰えていく姿をみるのが辛く、顔を見に行っても、ながくいられず、母の気分がよいとき、何か話しておかねばとおもっても、この時にしなくてもいい仕事
の話。あほですよね。何か、だらだら私の話をしてしまいましたが、悲しいとき、辛いとき、我慢せず、そのときの心のままにしましょう。
無理せず。金ママには、私たちも付いているよ
平蔵・銀次郎・昴。
Posted by ぽんです。 at 2009年10月08日 09:25
本人も周りも
普通の生活に戻った時、やっと現実が見えちゃうんですよね。
でも無理しなくていいんですよ。

オカンさんはずっと見守っておられるから、きちんと食べて寝て外に出て、少しずついつもの生活に戻っていけばいいんですよ。

金ちゃんと小梅ちゃん、きっと私達では見えないところでオカンさんを見つけているかも。
Posted by takky at 2009年10月08日 09:28
日常の生活に戻って、改めて
さみしさを感じるんだよね
うん、わかる

でも、シロノワール食べるお友達もいて
何よりの理解者パパさんがいて
何も言わずにいつも横にいてくれる
金・小梅ちゃんがいて

そして、おかんは天国で
毎月ちゃんとお墓参りしていた
お父さんと楽しく暮らしていると思うよ♪

寒かったり、暑かったりで、無理せず
体は気をつけてね



Posted by ネオママ at 2009年10月08日 10:32
驚きました
ひさしぶりにのぞいてみたら・・
ママサンたいへんでしたね
さみしくなりましたね

普段の生活に戻ったときに寂しさが
くるみたいですね

健康に生きることが
お母さんへの供養になるとおもいますよ

無理せずゆっくり心も体も
元気になっていってくださいね

金ちゃん小梅ちゃんもさみしくなったけど・・・・
おばあちゃんのことわすれないでね
Posted by kimi at 2009年10月08日 10:53
時間が経てば現実を突きつけられて寂しさが募ると思うけど
パパさん、金ちゃん、小梅ちゃんそしてたくさんの素敵なお友達に
パワーをもらって少しづつ前進してね。
金ママが悲しんでいたらお母様が天国で心配してしまうから。。。

お母様は幸せだったと思います。
最愛の娘、息子が最後まで側にいてくれたのだから。。。

金ママの元気の源、金ちゃん、小梅ちゃんとお出かけしてふたりに癒されてね。
Posted by マリティアまま at 2009年10月08日 11:04
うん!うん!
っとうなずきながら・・・私も顔(泣)

今は時間とともに思い出が溢れて顔(泣)
涙して笑って・・・少しづつ・・すこしずつ
笑顔の数が増えますよう祈っていますぴかぴか(新しい)

金ママは笑顔が一番似合う黒ハート

パパさん&金ちゃん&小梅ちゃん&素敵なお友達に癒されて・・・
元気金ママ!・・・マイペース・・・復活・・・待っていますハートたち(複数ハート)
Posted by Cooはは at 2009年10月08日 12:20
時間が経ってから、寂しさに気づくんですよね。でもママさんに素敵な旦那様・金ちゃん・小梅ちゃんそしてお友達がいるから
一人じゃないですよ!
友達って本当にありがたいですよね!
私も母のいない寂しさを随分友達がカバーしてくれました。
ママさんが笑顔でいる事をお母様は望んでいると思いますよ。
Posted by まろんと小梅のママ at 2009年10月08日 12:25
お母さん、こちらの世界では会えなくなったけど、
空の上から金ちゃん小梅ちゃんのことを見ててくれるよ〜
金ちゃん、小梅ちゃんがこれからパパ・ママさんを支えてあげてね〜。金ママさんの笑顔が大好きだよね!!

コメダのシロノワールだ〜
おいしそう!!
やみつきになりますよね〜
Posted by むっしゅまま at 2009年10月08日 13:44
ちゃんと食べて、寝てる・・・安心しました。
心配してくれる友達がいるって、いいですよね。
金ちゃん、小梅ちゃんも、いつもと違うママさんのことを心配しているんでしょうね・・・

シロノワール、私も大好きです顔(イヒヒ)
私のお勧めは、コメダグラタン黒ハート
Posted by そるとママ at 2009年10月08日 16:56
最近忙しくて久しぶりに金ママのブログみて…
お母さん亡くなられたんですね。
私も父が死んで喪主をやったので、辛い気持ちわかります。
お互い前向きにがんばりましょうね

ずっとずっと悲しみは消えないけど、生きてる人は前に進まないとね!!

Posted by 姫ママです at 2009年10月10日 15:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1856599

この記事へのトラックバック