2009年10月02日

・・・・。

記事を書いてないので
当然だけど数字がガタ落ちしてます
応援宜しくです



9月28日 午前3時24分。
オカンが天国へ旅立ちました。

乳がんのため右乳房全摘をした後
腰の骨に転移が見つかり
放射線治療をしている途中で意識がなくなりICUへ。

心臓が時々お休みしてしまうらしい。
体は休んでも
そこだけは休んじゃいけないよと言い聞かせ
18日間のICUから復帰。

一般病棟へ。
と言っても個室でナースセンターに一番近い部屋。
首から管を通して人工呼吸器に繋がれてる。
たまに血圧が下がることもあったが
段々安定してきた。
アタシの声に反応して首をコクリとしたり
オカンの唇を読んで会話も少しできた

このまま治ればいいなぁ〜と期待をしてたんであるが
9月28日 午前1時過ぎに電話があり
呼吸数、血圧、体温、脈拍
すべてが下がってきてるとのこと。

急いで病院に向かったが
一度心臓が止まって30分かけて戻してくれていた。
そこでオカンと会って呼びかけ続けるが
また脈拍が下がってきて先生に聞かれた。
「30分心臓が止まってたんで
脳の機能は停止してる可能性があるますけど
延命処置しますか?」

アタシ自身、もういいかな・・・
と思ったんであるが
弟が「生きる可能性が0でないならやって欲しい」
と言い
また20分以上かけて心臓マッサージを行う
その時のすさましい音は今でも耳に残ってる。

そしてまた戻ってきたオカン。
でもその状態は長くは続かず15分ぐらいでまた脈拍低下。

「どうされますか?延命のほうは?」
「やってください」と弟がお願いしたが
「もう、これ以上やるとお母様も可哀想ですよ
心臓マッサージで肋骨も何本かヒビが入ってます。
一緒にご確認いただけますか?」

「はい」と返事するまでに長い時間が過ぎていき
ついに「はい」と返事をした。
静かに呼吸器が外されオカンは旅立った。

思えば、あのICUに居るときに亡くなっててかもしれない。
一般病棟へ移ってからの時間はご褒美で
アタシたちと過ごす時間を作ってくれたんだ。
そして弟へは1人で暮らしていけるように訓練の時間だったんだ
それだけオカンは頑張ってくれたんだなぁ〜

毎日病院へ行って大変だとは思わなく
オカンに会える喜びの方が勝ってた
いまだに時間になるとあっ病院に行かなきゃ
オカンが待ってるって一瞬思ってしまう。
携帯がなるといまだにビクッとしてしまう。

「イレブンセブン」
「びっくり腰」
「鼻血ブー事件」
数々の可笑しなエピソードで笑わせてくれたオカン。

健康な体に産んでくれて感謝します。

亡くなった日、
遠くからかけつけてくれたお友達。
会社が終わって着替えもせず飛んできてくれたお友達。
通夜に参列してくれたお友達。
メールをくれたお友達。

みんなみんなありがとう。

まだ、らしくもなく1日に何度も涙が出ちゃうけど
日にちをかけて元気な金ママに戻ります。


前回のコメントの返しは
申し訳ないですができません。
迷子シュナの件は あるず&しゅな〜ずさん のブログで
ご確認ください。

そして今回のコメントも返しはできませんので
宜しくお願いします


オカン、ありがとう


ニックネーム 金&小梅ママ at 20:04| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金ママ・・おかん・・・お疲れ様・
金ママの読んでて、今も涙が止まりません・・
私には、まだまだ元気な母がいます。
その母とおかんと、・・・あ・・自分が何を書いていいのか・・分からなくなってきちゃたよ・・。

おかんに、元気な体に生んでもらった事を感謝だね・・

金ママは。おかんお分も、長生きしてね・
おかんの、楽しい日記、写真がみれなくなってしまうのは、とても寂しいけど・。

おかのご冥福を・・・
そして、金ママも。少しづつ元気になる事を・・祈ってます・・。
Posted by アビママ at 2009年10月02日 20:16
金ままがこんなに長くブログを休まれる事は無かったので、お母様の容態がお悪いのでは・・・と心配してました。

でも・・・まさか天に昇られたとは考えもしませんでした。
ご冥福を心よりお祈り致します。

わたしの伯母も乳ガンで亡くしました。
気づいた時には手遅れで・・可能な限り家で孫と娘と過ごしました。
苦労の多い伯母でしたが、亡くなるその時間「今とても幸せ」と笑顔でした。

お母様も金ママや弟さんと過ごした時間は凄く幸せだったと思いますよ。

すぐには悲しみはいえないでしょうが、金ちゃん小梅ちゃんに癒して貰って少しずつ
元気になって下さい。

Posted by AQUAまま at 2009年10月02日 21:07
しばらく、ブログの更新がなく。。。。
お母様、あまりよくないのかな。。。?金ママ、どうしてるんだろう。。。。
なんて、なんとなく思ってたんですが、
今、来て、びっくりしてます。
ご冥福、心からお祈り申し上げます。。
子供は親を送らなきゃいけない、ってことは、わかっていても、いざ、その時になると、涙が止まらないよね。。。
産んでくれてから、何十年・・・。いつもいてくれて当たり前の存在やから、普段はありがたみがわからなかったりするけど。。
もう会えない、って思うと涙がこみ上げてくる。。。
会いたくて、会いたくて、たまらない。。。。
お母さんのことを想って、今は、いっぱい泣いてください。。
そして、少しづつ、少しづつ、元気になっていってね。
Posted by みにぃママ at 2009年10月02日 21:28
ご冥福をただただお祈り申し上げます。
Posted by candymum at 2009年10月02日 21:33
悲しいね。
悲しいときは、がまんしないで、いっぱい泣いて。

おかんさんにはお会いしたことないのに、よく知ってるみたいな気がして、私も悲しいです。

ブログの更新がないので、心配してました。

すみません、こんなときに、保護シュナのことまで。
ありがとうございます。
Posted by あるず&しゅな〜ず at 2009年10月02日 21:35
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

金ママさん、悲しみに遅れて体が疲れたと文句をいいます。
その時は、金ちゃん・小梅ちゃん・パパさんの為にゆっくり休んで、心と体を癒して下さい。
元気になって帰ってきてね・・・待っていますから。
Posted by シータまま at 2009年10月02日 22:04
。。。。。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
Posted by maimai at 2009年10月02日 22:09
金ママ!お母様にただただ感謝ですね…

私も人の親になって、親だって子供に感謝してるんです。お母様もきっとそうだと思います。

これから金ママファミリーが笑って暮らす事が一番の供養だと思います。
お母様のご冥福を…合掌

Posted by ランボーおかん at 2009年10月02日 22:15
金ママさんのブログを読んでいた人は
誰もが知っていた金ママさんのお母様・・・。

ブログの中だけでしがお会いしたことは無かったですが、
前から良く知っていた気がします。

今はただただ心よりお母様のご冥福をお祈り申し上げます・・・。
Posted by sachi at 2009年10月02日 22:38
更新されてないので、何かあったんじゃないか・・・って
密かに心配してました。

まさかお母様が・・・。
あたしも母が亡くなった時、悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
”涙を流す事も供養の一つだから沢山泣いていいんですよ”と教えてもらい、
その時抑えていた涙が一気にこみ上げたのを今でも覚えています。
ママさん、悲しい時はお母様の事を想って、たくさん泣いて下さい。

お母様のご冥福を・・・心よりお祈り申し上げます・・・。
ママさん、焦らずゆっくりでいいので元気になって下さいね。
ずっとずっと待ってますから。
Posted by まりまま at 2009年10月02日 22:48
お会いした事はないですが
明るくて、ちょっとおとぼけで、優しいおかんさんるんるん
金&小梅ママさんのブログのおかげで知る事ができました。
ありがとうございました。
ずっと忘れません。

ご冥福をお祈りしています。
Posted by だんけ家 at 2009年10月02日 23:08
お母上のご冥福を、心よりお祈りいたします。

多くの皆さんのおっしゃるとおりです。

いつか 明るく元気な金ママに戻ってくださいね。
それまで、ずーーっと 待っていますから。


Posted by 胡桃ママのおっと at 2009年10月02日 23:18
まだまだ辛いと思うのに
金ママを心配しているみんなのために
思い出したくないことを
報告してくれてありがと。

義父母のみならず 実の親さえ
毎日の病院通いがままならなかった
ワタシからすれば
金ママさんは本当によくがんばったよね。

これからちょっとブログをさかのぼり
オカンさんに会ってくるわ。
天然キャラの楽しいオカンさん。
やすらかに・・・・
Posted by チョコのはは at 2009年10月02日 23:22
そうだったのですかぁ・・・

素敵なお母様でしたね。。
こんな愛されキャラのお母様をお持ちの
金ママさんが 羨ましいですよ。
私の母は、実母であることを疑ってしまうほどの
人格の持ち主なので いつも羨ましいと
思っていました。

金ちゃん、小梅ちゃんに癒されながら
少しずつ元気を取り戻して下さいね。

心より お母様のご冥福をお祈り致します。

Posted by リコたんママ at 2009年10月02日 23:45
心より お母様のご冥福をお祈りいたします。

Posted by COCOママ at 2009年10月03日 00:17
悲しいお知らせに涙しました・・・
     
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします

私も・元気金ママ・ず〜とず〜と待っています


Posted by Cooはは at 2009年10月03日 00:21
おかんさん。。。お会いした事が無かったけど。。。
ほんとに和やかでおおらかな人柄が
ホッとさせてくれる素敵なお母さんでした黒ハート
闘病中はママさんの事とても嬉しかったと思います!

大好きな人の曲でこんな詩がありますかわいい

『強く生きなさい。ひとりじゃ無いから。
壊れそうな時は胸の中を見て。
私はそこに居るから。
10年20年後も今みたいに
鮮明に貴方を愛し続ける。
It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday』

ゆっくりでいいからね!
金ちゃん小梅ちゃんパパさんに癒されて〜
おかんさんの思い出を大切に
心から元気なママさんを気長に待ってます黒ハート

おかんさん天国虹で金小梅ファミリーのこと見守ってくれてるねかわいい

上手く言えなくてごめんね。。。
Posted by がーちゃん at 2009年10月03日 00:54
お母様のご冥福、心からお祈りします。

また、金ママファミリーに
笑顔が溢れますように…ハートたち(複数ハート)
Posted by ナホ at 2009年10月03日 02:04
更新が途絶えていたので、心配しておりました。。
金ちゃん小梅ちゃんに癒しのパワーをもらいながらゆっくりと元気を取り戻されますように。。
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。


Posted by LEGO at 2009年10月03日 08:35
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

金ママさん、少し身体を休めて下さいね
そして・・・
ゆっくりでいいから、元気な金ママさんの笑顔を取り戻して下さい
Posted by 平・銀ママ at 2009年10月03日 08:58
更新が長いことなかったので〜お母様の具合が悪くなってるのかもと心配してました。
そうだったんですか。。。

素敵なお母様でしたねっ。
金ちゃん&小梅ちゃんに癒されて〜少しづつでもママさんに笑顔が戻りますように。。。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by れおんママ at 2009年10月03日 10:00
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

私も去年同じ経験をしているから、
金ママのお気持ちわかります。
泣きたいときは我慢しないで思いっきり泣いてね。
そのうち涙を流す回数がだんだん減ってきて、
笑う回数の方が増えていくと思うから・・・

金ママもまだ気が張ってて疲れが抜けないと思うけど、
ゆっくり元気を取り戻していってね。
Posted by Kaiママ at 2009年10月03日 10:05
……そうだったんですね……。
更新されていなかったので、もしかして様態が…と思ってはいたのですが…。

ヒトには生まれて来てから再びあちらに戻るまでの間に、「しなければいけないコト」が決められていて、その中のもっとも重要なコトが「最後までちゃんと生きるコト」なのだと思います。
もちろんその他にもそれぞれに目標が定められているけれど、みんなに共通しているのは「その時が来るまで、ちゃんと生きるコト」だと。
お母様は最後までちゃんと生きて、そして「よくやった!! いっぱい頑張ってここまで来たからもういいよ」と、神様に笑って迎えられたのだと思います。
もう痛かったり苦しかったり辛かったりすることは全くなくて、今頃はとても軽くなった身体で一息つかれているところでしょう……。
最後まで子供達に大切にされて、愛されて、そして肉体を抜け出した魂は、きっと愛してくれた金ママさんにも「ありがとう」ってうなづきながらあちらの世界の門番さんと、お茶でも飲んで笑っているかもしれません。

失った悲しみも寂しさも、それはそれは大きなものだと思います。
ポッカリと空いた穴は、なかなか埋まらないだろうし埋まるコトは無いのかもしれません。
それでも今は、心と身体をしっかりと労って、そしてまた元気を取り戻してくださいね。
きっと時間が味方してくれると思います。
金ママさんの側には、優しい旦那様とかわいい金ちゃん・小梅ちゃんも寄り添っています。
Posted by きーちゃん at 2009年10月03日 10:45
おかんさんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

パパさん、ママさん お疲れ様です。

いつか、天国で会えるその日には この世の楽しい話をたくさん聞かせてあげて下さい。

Posted by タバサママ at 2009年10月03日 10:59
金ママさんはもちろんの事お友達からも
愛される素敵なお母様でしたね。。。
心よりご冥福をお祈りします。
痛く辛かった肉体から解放されたおかんさんは
今頃金ママさんや弟さん 家族に囲まれた
楽しかった思い出をあちらの世界で自慢しているに違いありません・・
金ママさんもしばらくは体と心をゆっくり休めて
あげてくださいね。
元気な金ママさんが帰ってくるのを待っています。
Posted by Umi-chi at 2009年10月03日 11:20
なんかそんな気がしていました。
手術がうまくいって、元気に回復するものだと思っていたけど。
でもある時から、お母様の様子がもしかして良くないのでは?という内容だったので心配はしていたのですが・・・。
ついこないだまで5Lパンツで笑いを提供してくれていたのに、信じられないなぁ。
私の母も歳だから、人事ではありません。
今はすごく辛いと思うけど、精一杯の看病をして悔いはないでしょう。
思い出して泣きたい時は、声を出して泣きましょう。
そしてまた笑顔の金ママで戻ってきて下さい。
お母様は、いつもそばにいてくれますから。
ご冥福をお祈りします。
Posted by よっちゃん at 2009年10月03日 11:30
‘おかん’さんのご冥福を、心よりお祈りしております。。


きっと今ごろ、九州の親御さんとお空で飲み明かしていますよ(^^)v

Posted by ぷうママ at 2009年10月03日 11:47

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

私が以前、牧師せんせいからいただいた言葉です。

When you feel sad, weep.
Tears are prayer of the heart.

うまく言葉にしてママさんにお伝えできなくてすみません、お祈りしています。

Posted by nono at 2009年10月03日 11:53
心より、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

金ママさん、パパさん、お身体お大事になさってください。
笑顔のママさんとお会いできる日を名波と待ってます。
少しずつ、ゆっくりと、涙がかわいていきますように・・・
金・小梅家はシュナ界アイドルですから!!
Posted by 名波ママ at 2009年10月03日 12:00
オカンさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
オカンさんの面白い話を聞いて、お会いしたこと無いのに身近な人のように思えて元気をもらっていました。

今はいっぱいいっぱい泣いて下さい。
いつでも思い出しては泣いて下さい。
そして四十九日が終わったら、
いっぱいいっぱい楽しかったこと・面白かったことを思い出しては笑ってあげてください。
でないとオカンさんは安心して天国に
行けないから。
Posted by takky at 2009年10月03日 12:15
ビスキーの時 大変な時だったのに
お呼び立てしてしまって申し訳ないです。
それでも来てくれた金ママさん
本当にありがとうございました
涙が出るほどうれしかったです。

親っていつまでも生きていてくれるって思っちゃっているけど、そうではないんですね。
金ママさんの大切なお母様。
これからは思い出の中で永遠に生き続けてくれますね。

お母様のご冥福をお祈りいたします
Posted by むっしゅまま at 2009年10月03日 12:51
金ママのママかわいいおかんかわいい
ご冥福を心よりお祈り致します…。

金ママさんお疲れ様でしたexclamation×2早くいつものママさんに戻って下さいねわーい(嬉しい顔)
はっあせあせ(飛び散る汗)早くじゃなくてゆっくりでいいのであせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆみぷー at 2009年10月03日 13:10
いつもブログを拝見してて、ママさんとおかんのやりとりがおもしろくて、全く知らないのに親しみを持ったりしてました。
本当に心よりご冥福をお祈りもうしあげます。
ゆっくり元気になってくださいね。
Posted by ぶんこた at 2009年10月03日 15:58
更新が途絶えていたので、もしかしたら。。。とは思っていたのですが。。。
こういう予感は当たらない方がいいなぁって思っていたけど。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ママさんも体調崩されませんように。。。
Posted by ミルミサ at 2009年10月03日 17:11
しばらくブログの更新がなかったので、もしかしてお母様の具合が・・・・と心配していたのですが

心よりご冥福をお祈りいたします
金ママさん、金ちゃん 小梅ちゃんにたくさ〜ん癒してもらって早く元気になってくださいネ
くれぐれも お身体を大切に
無理なさらないようにしてください
Posted by ジョくんママ at 2009年10月03日 17:48
更新していなかったので もしかして?って思って
心配になってメールをしようかと思ったんだけど
このことを聞きたくなくてしませんでした。
やっぱり お別れしてたんですね。

覚悟はしていても 正直別れはつらいです。
でも、お母さんも 一生懸命頑張ったと思うし、
今は きっと痛みもない
ラクな体で動き回っていると思います。

金ママさん 今は気が張ってると思うけど
体調崩さないようにしてくださいね。
弟さんのことも 心配ですが…。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by トラッキーママ at 2009年10月03日 17:50
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
『病院に行ける事が嬉しい』って言葉。
どれだけ大好きだったか他人の私にも伝わってました。
それだけでもお母様はとっても嬉しかったと思います。
今はゆっくり休んでくださいね。
Posted by ヴァルトママ at 2009年10月03日 17:52
うちの母も同じ時期にガンの手術をして入院していたので、病院のお見舞いに毎日行って大変だね、ってメールでお話していましたが、お母さんに会えるから嬉しいだなんて、スゴイ人だなぁ〜って感心していました。
今は心の寄り所がなくなって、きっと計り知れない悲しみで一杯なんでしょうね。
いつかまたきっと、明るく元気な金ママさんにお会いできる日を待っています。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by アトムママ at 2009年10月03日 20:34
しばらく更新がなかったので気になっていたのですが…。

毎日、金ママさんに会えたお母さまは
嬉しかったと思いますよ!
今は泣きたい時に泣いてください。
だって大切な人の旅立ちを見送られたのですから。
そしていつかまた、お母さまに負けない
笑顔を見せてくださいね。
お母様も金ママさんの笑顔が大好きですよ!

素敵なお母さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by 蘭丸ママ at 2009年10月03日 21:13
お母様のご冥福をお祈りいたします。

また、元気な金ママさんのブログを楽しみにしています。
Posted by マープル at 2009年10月03日 21:17
金ママのお母さんのご冥福をお祈りします。

これからは、ずっと金ママやパパさん
金ちゃん小梅ちゃん、そして弟さんのそばにいて楽しく過ごしているのを見守ってくれるね。

このブログに登場されて楽しませてくれた
お母さん、ありがとうございました。

応援のポチ!
Posted by くらりすまま at 2009年10月03日 21:22
更新をお休みされていたので
まさか? と思っていたのですが・・・。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by レイラママ at 2009年10月03日 22:04
更新が途絶えてたので気になってました。。。
お母様旅立たれたんですね。。。

いつも笑わせてくれたおかんさん。
素敵なお母様だったんでしょうね。
今頃痛みから解放されてのびのびしてるかも・・・
金ママさんの悲しみが癒えるまで時間がかかるかもしれませんが、いつものママさんが戻ってくるの待ってますからね!

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。


Posted by あさり at 2009年10月03日 23:31
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
なんの力にもなれませんが金ママが元気になられるよう願っています。
Posted by 梅ママ at 2009年10月04日 11:28
金ママちゃん お久しぶりです。
アセラで偶然見つけて遊びに来たら、、、、
お母さま天国へ旅立たれたんですね。
ママちゃん大変でしたね。
何にも知らずにごめんなさい。
でも弟さんとママちゃんに看病してもらって幸せな最後を迎えられたと思います。
金ちゃん小梅ちゃんママちゃんを頼んだよわーい(嬉しい顔)
Posted by メルママ at 2009年10月04日 14:59
そうだったんですね…。
心からお悔やみ申し上げます。

毎日お母様に会いに行かれている様子、ブログで時々見せていただきながら応援していました。

きっとお母様も今頃、天国でゆっくりとくつろいでおられることでしょう。

金ママ、ゆっくりゆっくり回復していけるように、心から祈っています☆
Posted by サフメグまま at 2009年10月04日 19:05
更新がしばらくなかったから
オカンの容態が悪いのかも・・・って思ったりしたけど、まさか天国に旅立たれてしまったとは・・・

いつもみんなを笑わせてくれたおかんさん、きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれてるんじゃないかと思うんだ。

金ママを産んでくれたおかんさんのご冥福、心よりお祈りいたします。
Posted by くろくんママ at 2009年10月04日 21:01
金ママさんとオカンさんのやりとりのお話がとてもとても大好きでした。。
これからもずっ〜と、オカンさんのファンです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by クルルまま at 2009年10月04日 21:12
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by poohママ at 2009年10月04日 23:13
ばあちゃんのコメント間に合わなかったんね…

お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。


言葉が見つからない…

金ママ、金パパ
御苦労さまでした。みんなに看取られて天国へ旅立って行かれたお母様幸せだったと思います。

いっぱい泣いていいから
ゆっくりと時を過ごしてから私たちの所に帰ってきて下さい。

金ちゃん
小梅ちゃん
ママさんを頼んだわよ!







Posted by ryuhanaばあちゃん at 2009年10月05日 09:44
今、ブログ読んでビックリです。
心よりお母様のご冥福をお祈り申し上げます。

私も昨年、祖母、父、夫の母と3人見送りました。
同居の父は10日程ICUにおりましたが、お医者様に全ての事をして下さいとお願いしてしまったばっかりに、やはり辛い心臓マッサージを
目の当たりにしました。
こちらの世界に何とか帰ってきてほしいと願う
気持ちとは裏腹にダメなら静かに逝かせてあげれば良かったと言う思いが今も頭の中にあります。
お母様を亡くされた悲しみはすぐに癒えるものでは無いと思いますが、かなりのお疲れが残ると思いますのでどうか金ママさんもご自分のお体を大切にして頑張ってください。
Posted by bee at 2009年10月05日 10:36
お母様ご冥福お祈りいたします。
繋がりって素晴らしいですね。
お母様がほのぼのして、大切に思う金ママファミリー、そしてお友達。

うららかな陽射しを感じたら、私きっと金ママおかんさんを思い出します。
金ちゃん、小梅ちゃんママちゃんをよろしくお願いします。
Posted by 快母 at 2009年10月05日 10:44
更新がなかったから、心配していたけど・・・

毎日、病院に付き添い
お疲れさまでした
おかんは(おかんでごめんね)、
毎日、娘に看てもらえて
ホント幸せだったと思います

いくつになっても、お母さんは
お母さん
いつも近くにいてくれたから
慣れるまでつらいと思いますが
金・小梅ちゃんに癒されて
少しずつ元気な金・小梅ママに
戻ってね

お母様のご冥福を心から
お祈りします




Posted by ネオママ at 2009年10月05日 11:16
お母様のご冥福をお祈りいたします
Posted by エース at 2009年10月05日 11:20
久しぶりにブログを訪ねてみると・・・
そうだったのですか。
でも、お母さん頑張りましたね。
金ママもよく頑張りました。
お母さんからのメッセージと思い、僕もがん検診を受けようと思います。
金ママも金パパも検診受けましょう。
金ちゃん小梅ちゃんのお世話係を長く元気に続けてもらわねばなりませんから。
四十九日まで一日一日ちょっとづつでいいから、元気になってゆく姿をお母さんに見せてあげてください。
ちょっとづつでいいから。

お母様のご冥福をお祈りします。
Posted by ご冥福をお祈りします at 2009年10月05日 12:24
お母様のご冥福をお祈りいたします。

ママさん別れ辛かったね。
少しずつ元気になってください。
お母様もきっと天国で見守ってくれていると思います。


Posted by KURUMImama at 2009年10月05日 17:29
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こちらのブログを拝読するようになって3年半、いつも楽しく愉快な「おかん」。
ありがとうございました。
Posted by diadian at 2009年10月05日 17:31
お母様、よく頑張りましたね。
最後の心臓マッサージの時の気持ち、良くわかります。
私も同じ病気で母を亡くしましたから。
ママさん、本当に辛かったですね。
少しずつ元気になってください。

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。

Posted by こなんママ at 2009年10月05日 20:51
おかん、今まで楽しい話題をありがとう!
そしてステキな娘を育てたね。
病院でさぞさびしかったでしょう、これからはゆっくり家族のもとで孫のもとで時間を過ごし旅立ってくださいね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


ママさん、義理のお母様、そしてご自身のお母様といつかは迎える別れを次々とむかえ。。。
本当に心身ともにおつかれさまでした。

私も父をガンで亡くしています。
うちは。。発見から二か月半でいってしまいました。早すぎました。
シェリーのことも、おチビのことも知りません。だって結婚もしてませんでしたから。。。

きっとオカンは(呼び捨て失礼)ママさんの伴侶をしり、金ちゃんや小梅ちゃんを孫のようにかわいがって。
ママさんには安心をしているんじゃないかな。弟さんには、一人でこの先がんばって!とエールを送ったことでしょう。

私の父が闘病中に友人から言われた言葉がとても支えられたので贈ります。
「お父さんが戦っているときは絶対に泣かないんだよ、お別れがきたらいやってほど、これでもかーってほど泣けてくるんだから。」
私たち家族は・・・3年くらい思い出しては泣いていました。夜な夜な泣いていました。でも笑って思い出話ができるときがきました。
ママさんもしばらくはつらいでしょう、そんなときはおお泣きしてくださいね、絶対に明るくオカンの思い出話ができる日がきますから・・・

偉そうにすみませ〜ん。

そしてパパさん。
お仕事もあるし、病院へもいく、ワンコもいる。。大変だったと思います。
お見送りの大仕事、おつかれさまでした。


Posted by ぐーたら主婦♪ at 2009年10月05日 22:18
お母様のご冥福をお祈りいたします。
とても楽しいお母さんでしたね。
お母様も金パパ・ママ・弟さんの元気な姿を心待ちにしていると思います。
少しずつでいいのでいつもの金・小梅家に戻ってくださいね。
今は、ゆっくり心・身体休めてくださいね。
Posted by サクママ at 2009年10月06日 11:20
とてもとても残念です・・・
更新がなかったので心配してたよ・・
オカンのキャラクターがほんと好きだった
犬?熊?のTシャツを着たオカンの姿が
目に焼きついてるよ
いつもオカンが笑ってる気がするよね

心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by れおんママ at 2009年10月06日 15:45
。。。
お母様の ご冥福を 心より お祈り申し上げます。

きっと素敵な お母様は綺麗な お空の上から
金ママさんファミリーを笑顔で
見守って下さって居られますね。

Posted by onene&THRESHOLD at 2009年10月06日 16:26
ごめんさい!
最近更新がなかったら・・・どうしたのかと思っていたのですが「・・・」に気づかなくて、本当にごめんなさい。
最後にお母様との時間が持てて良かったですね。きっと最後の思い出を作ろうと頑張っていたんですね。
きっといつまでも天国から金ママさんファミリーを見守ってくれていると思います。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
Posted by まろんと小梅のママ at 2009年10月08日 12:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1852445

この記事へのトラックバック