2009年08月07日

ショックな事件・・・

介護に疲れてる心と体に
今日もポチッと宜しくです
下ポチッ




昨日の話しである。
いつものように介護のため実家に行ってたんであるが
そこにかねPさんからランチのお誘い。
そういえば暫くランチなんて行ってね〜なぁ〜

オカンに確認して、やる事やって
数時間外出の許可がおりた。

ぱーちんさんとかねPさんとランチ〜るんるんるんるんるんるん


カフェに着き金・小梅が先に入っていくとすぐに
突然凄いスピードで先客のシーズー突進してきたがく〜(落胆した顔)

自分の足で阻止したが
金太郎が噛まれたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、すぐに飼い主さんが捕まえて
謝ってくれた。

そんなに痛がったりしてないから
歯が当たった程度かなぁ〜と思い
ちょっとご立腹で席についた。

そのワンちゃんと同席してた方が
「いきなり行っちゃってビックリしたよね〜
ゴメンね〜」
と言っていたが
いきなり来ただけじゃなくて噛んでますからむかっ(怒り)

その言葉を聞いて
「そんな凶暴な犬ならちゃんと繋いどけ顔(ぷんっ)
と更に大ご立腹になったアタシ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

何気なく金ちゃんを見てみると

exclamation&question?


とその部分をめくって見ようとしたら


ゴソッと毛が抜けたexclamation×2


ひえ〜〜〜〜ん
血がでてるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
傷になってるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


それをその飼い主さんに伝えると
おろおろした後にすぐに病院に電話して
連れて行ってくれた。
まぁ〜その車の中での空気が重いこと・・・

その病院は金ちゃんが昔、通ってた
去勢手術とかお願いした病院だった
信頼できる先生である。
良かった〜
変な病院だったら不安だもんなぁ〜
診てもらったら
鼻の上と鼻の下のとこにも傷があった。顔(え〜ん)

そこで抗生物質の注射をしてもらい
消毒、殺菌の薬をつけてもらい終了


傷.JPG



この部分は毛が生えてくるのだろうか?
と聞いたところ
今の時点では傷口部分が判らない。
毛根から削られてれば生えないと・・・・がく〜(落胆した顔)
え〜〜〜金ちゃんの鼻の上のくるんくるんの毛が
好きなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱ目立つよなぁ〜


目立つ傷.JPG


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
金ちゃんは噛まれたのが2度目。
一度目の時も「今度からは絶対にお前を守ってやる」
と誓ったのに
今回も金ちゃんを守れなかった
ゴメンネ・・・金ちゃん・・・

傷ができた事より
金太郎を守ってやれなかった事の方がショック
一瞬の出来事で誰にも止められなかったよ
とかねPさんは言ってくれたけど
自分の非力さに嫌気がさす
オカンを置いて自分だけ遊んでるからバチが当たったんだ
とさえも思ってしまう

守ってやるって誓ったのに
何であんな小さな金太郎さえも守ってやれないんだろう
アタシが守らなきゃ誰が守るのさ
何であんな良い子が噛まれてしまうんだろう

金ちゃん、ゴメンネ
こんなママちゃんを許してね


ぼくは大丈夫.JPG


ありがとう金ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

今思うと、金ちゃんっていつも外側を歩くんであるが
これって小梅を真ん中にして守ってるのかも・・・

そう思うと更に愛しい黒ハート

早く治るといいね
そして毛が生えるといいね


冷静になって考えると
シーズーの飼い主さんも始めての事で
おろおろしたものの
すぐに病院に連れてってくれて
何度も謝っていただいて
その後の対応がとても良かった

始めは大ご立腹だったけど
今は誠意をみせてくれた飼い主さんで
腹立たしい気持ちもすっかり納まった

明日はわが身かもしれない。
ワンコが集まる所では十分に気をつけよう


金ちゃんの傷が早くよくなりますよ〜に
毛が生えてきますよ〜にのポチッ
下



今回もちょっと返信ができません
それでもかまわないよ
と、言う方のみコメントお願いします。
そうでない方はコメント代わりにポチッとしてってね

ニックネーム 金&小梅ママ at 09:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、私の(!?笑)金ちゃま〜〜(TT)

毛も確かに重要だけど、心の傷は大丈夫??


確かに相手の飼い主の誠意は運がよかったと思いますよ!!

そして逆切れして相手を傷つけなくて金ちゃんは偉い!!シュナ男子が本気だしたらシーズーサイズだと簡単にやっちまうと思いますからね--;))

ママさん、ついてるついてる!!
Posted by ぷうママ at 2009年08月07日 09:21
金ちゃん、大変でしたね びっくりして読んでいて涙が出ちゃいました。ママが守ってあげなくて誰が守るって 避けられないことありますよ 相手の方も変な人でなくてよかったです。お母さまの看病も頑張っているママに、ポチ!
Posted by yume at 2009年08月07日 09:38
金ちゃんの様子はどうですかexclamation&questionおっとり金ちゃんも凄くショックを受けているのでしょうねこんな陽気だから傷も心配ですね…1日も早い金ちゃんの復活を山の上から願っていますexclamation×2
そして金ママもご自分の体調に気をつけて下さいねexclamation
Posted by ランボーおかん at 2009年08月07日 10:09
ママさんお久しぶりです。

金ちゃん大丈夫ですか??
金ちゃん痛かったよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
またくるんくるんのかわいい毛が生えてきたらいいのだけど・・・。

ママさんに向けている金ちゃんの目が
ホントに「心配しないで〜」って言ってるョ。

ホントお大事にね・・・。
返信無用です〜犬(足)

Posted by sachi at 2009年08月07日 10:16
介護で疲れてるのに、今回の事があったら凹んじゃいますね
でも、金ちゃんも「泣かないで・・・」って言ってるんだから
ママさんも笑顔を取り戻して下さいね

わんこのトラブルって、やっぱり飼い主さんの責任が大きいですよね
ずっと前に平蔵が噛まれた時、
相手の飼い主さんが「あら、また噛んだのねぇ」って言いながら笑ってた
私もオロオロしちゃって、文句も言えなかった顔(泣)

小梅ちゃんに優しい金ちゃんのケガが早く治りますように・・・
金ママさんも頑張り過ぎて、夏バテしないようにして下さいね
Posted by 平・銀ママ at 2009年08月07日 11:11
介護お疲れさまです
疲れたところに、金ちゃん災難だったね
おとなしい何もしていない金ちゃんを
噛むなんて、あんまりだよね
早くよくなりますように

暑くなってきたし、金ママも
休める時はゆっくり休んでね
ランチで息抜きも必要だからねハートたち(複数ハート)

おかんもお大事にしてあげてね
Posted by ネオママ at 2009年08月07日 12:02
もう〜ビックリしました。読んでいてウルウルしてきましたよ〜
相手の飼い主さんが誠意のある方で良かったとは思いますが・・・ちょっと危ない子は
つないでおかにとと思いました。
とはいえ、自分も犬を飼っているわけだからいつ被害者うあ加害者になるかわからないので、ワンコのいると所では、油断しないようにって思いました。

金ちゃんは焼く良くなるといいですね
頑張れ金ちゃん・・・ぽっちん♪

Posted by まろんと小梅のママ at 2009年08月07日 12:09
お暑いですが,おげんきですか?
三浦のオーリー母です。
金ちゃん、とんだ災難でした・・・うちのオーリーも2歳くらいのときにノーリードの大きな雑種に襲われまして、頭を切り打撲にもなり・・・近所の80歳くらいのお婆ちゃんがつれていたので文句をいっても無駄でした。それから大きなワンコがまるっきりだめでして。
金ちゃん早く治る事を祈っています。金ママさんもお体お大事に!
Posted by オーリー母 at 2009年08月07日 12:27
介護、おつかれさま!
ムシムシ暑いから金ママも
バテなように気をつけてね手(パー)

金ちゃん・・・ビックリだよexclamation×2
あんなに毛が抜けるほど噛まれちゃったのね顔(汗)
怪我は大丈夫かなexclamation&question
私は犬に噛まれてるのになれているけど・・・
犬も本気でくるとマジ痛いからね。。。
それを可愛い愛犬にされたら顔(泣)
とにかく目とかじゃなくてまだよかったよダッシュ(走り出すさま)

自分ばかり責めないでねexclamation×2
Posted by dada at 2009年08月07日 13:41
おとなしい金ちゃん、ワンコ相手の争いなんて無縁・・
そんな風に思っていたけれど、こんな出会いがしらみたいな事故は避けられないんですね。。もうやだ〜(悲しい顔)
ママさんのせいでは無いのだもの、あまり自分を責めたりしないで。。犬(泣)
相手の飼い主さんの対応で溜飲が下がることもありますよね。
変な人じゃなく、病院にもすばやく行けてそれだけでも良かった。。。
後は金ちゃんのくるくるの毛が戻ってきますように。。
ママさんも看護の疲れが出ないように気をつけてくださいね。
Posted by LEGO at 2009年08月07日 13:45
気分転換のランチ先でこんな事態になるとは、思いもしなかったことだよねぇ。。。
金ちゃんがおとなしい性格だから恐ろしい争いにならなかったことは不幸中の幸いだよね。
今回のことはママさんのせいではないよ。
お相手の方も誠意をもって対応してくれる方でほんとによかった。
これで金ちゃんの可愛いくるんくるんの毛が生えてくるとひと安心だね。

お母様の介護と金ちゃんのこととで、心労がたたってママさんまで体調崩すことのないようにね。。。
Posted by ミルミサ at 2009年08月07日 14:46
金ちゃん可哀想に・・可愛いお顔が台無しですよ。本当にそのワン許せないです!

しかし金ままさんの責任は全くないです。
介護してると息抜きは大切ですよ。
そんなふうにご自分を責めないで下さいね

我が家の近所もお年寄りが大型犬をノーリードで散歩されます。何度申し入れしても反省する様子もなく、AQUAを抱き上げて守ったり、相手犬の首輪を掴んで飼い主に説教したりしてました。

子供が散歩してる時に遭遇。。その犬が襲った為子供を守る為に大人しいAQUAが噛みついて怯んだ隙に子供を逃がした様です。(それからはAQUAをおばあちゃん「バカ犬」呼ばわりでした)

シュナは優しく賢いです。金ちゃんもやり返す事もできたのをしなかったのは偉いです。

麗しく優しい金ちゃんきっと綺麗に治りますよ。金ままさん元気だして!
Posted by AQUAまま at 2009年08月07日 15:37
そっか。。。金ちゃん。。。
大変だったんだね。。
突然の事だったから。。。
ママさん自分を責めないでね。。もうやだ〜(悲しい顔)

がーちゃんも散歩中に
ノーリードで突進してきた近所のワンコに
虎徹が襲われた経験ありあせあせ(飛び散る汗)
あの場面がこの記事を読んで
よみがえってきた。。。

しかも大人しい金ちゃんに。。。何故。。。

こうして辛いのに記事にしてくれて
ママさんの勇気に感謝黒ハート
何度も言っちゃうけど。。。
ママさん自分を責めちゃ駄目だよ!!!
(がーちゃんも短い間だけど介護経験あり)
いかに息を抜いて頑張り過ぎないかだから〜exclamation×2
おかんさんもママさんが息抜きしてくれたほうが
きっといろいろお願いしやすいと思うし〜
だからがーちゃんママさんには
頑張ってじゃなくて〜
お気楽にって声をかけてあげたい〜!
上手くいえなくってごめんねたらーっ(汗)

金ちゃんの怪我&お毛毛が一日も早く
回復しますように〜るんるん
そしてママさん〜マイペースに
頑張りすぎないでね〜〜かわいい
Posted by がーちゃん at 2009年08月07日 15:55
怖かったねぇ。。。
涙が出ちゃったぁ。。。
大事な大事な金ちゃんが。。。
ママさんのお気持ちお察し致します黒ハート

金ちゃん。。。
痛い痛いねぇ。。。
早くよくなりますように黒ハート

『始めは大ご立腹だったけど
今は誠意をみせてくれた飼い主さんで
腹立たしい気持ちもすっかり納まった 』
金ママさんの優しさを感じるわぁ。。。(涙。。。)

ARONもね。。。
がぷっと大型犬に噛まれちゃった事があって。。。
ホントに傷が治るまで。。。
見る度に涙が出て。。。
自分責めちゃうんだよねぇ。。。
それ以来、「超箱入り息子」になっちゃった。。。
時々気が緩む時が、やっぱりあるから、
★明日が我が身★本当にそう思います。

辛いのに記事にしてくれてありがとう黒ハート
明日から又〜気を引き締めるね★
Posted by maimai at 2009年08月07日 17:17
エリックです顔(汗)
お久し振りです。
金ちゃん、大丈夫ですか?
可愛いお顔が、噛まれちゃったなんて・・・・
心配ですね顔(泣)
我が家も、昨年、もうすぐお正月という日に、ガブリとやられました。
ノーリード、怖いですね。
エリックは、背中だったので、新しい毛が生えてきても、しばらく毛の質が違ってて、顔(泣)落ち込みました。
早く、治ると良いね黒ハート
Posted by エリック at 2009年08月07日 19:10
介護に疲れて心が折れそうな時に、こういうことが起きると全て悪い方向に考えちゃいますよね。
私はまだ介護疲れとかないから偉そうなことは言えませんが、悪いことが起きた時こそモノは考えようです。
噛まれたのは一瞬のことで、こればかりはいくら警戒していても守りきれることはできません。でも正面から来られたんでしょうが、金ちゃんの目にキズがいかなくて良かった。毛ならもしかしたら生えてくる可能性だってある。
噛んでしまった飼い主さんも、愛犬の正当性を言うこともなく誠意を持って対応されて良かった。これでこの飼い主さんもカフェでの過ごし方を変えてくれるかも知れない。
そして金ママさんも金ちゃんへの愛情が益々深まっていったんですもん。

責めてはだめですよ。バチがあたったなんて思わなくていいんですよ。
嫌なことがあった分、そのあとは良いことがあるんですから。

金ちゃん、偉かったね。大丈夫、神様がちゃんと治してくれるから。
Posted by takky at 2009年08月07日 20:16
金ちゃん大変だったんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
大事な金ちゃんのお顔がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
看病でお疲れの所、突然の出来事でビックリでしたね・・・
確かに明日は我が身って言葉が心にすごく染みましたバッド(下向き矢印)

だけど、これはママさんのせいではないと思います・・・
ママさんが側にいてくれたからこの程度で済んだと
プラスに考えましょうもうやだ〜(悲しい顔)
怒って仕返ししなかった金ちゃん、本当に偉いよ〜Clap
傷が治るまではママさんの心の傷も癒されないかもしれませんが
ご自分を責めないで下さいねひらめき

ママさん少しでも元気になるよう、今日もポチポチッとかわいい
お返事いらないですよ〜るんるん
Posted by まりまま at 2009年08月07日 20:45
あらら〜。。記事読んで、びっくり!!
どうなることかと思ったけど、最後には、相手の飼い主さんも迅速に誠意ある対応をしてくださって、とりあえずは、金ママさんも納得できたので、よかったですが。。。
読んでて、私もいろいろ考えさせられました。。。
相手の人を許せたり、自分を責めたり・・・ママさん、優しいピュアな人やね。。。かわいい

そうだよね。。。私達が守ってあげなきゃね。。。黒ハート

金ちゃんの傷、早く治るといいね!黒ハート

PS。ビスキーで飾り首輪買ったよ〜!!うちは、水色です!
これ、めちゃめちゃ、かわいいねGood今日も家でずっとつけてるんだ〜〜かわいい
Posted by みにぃママ at 2009年08月07日 20:57
ぇ〜ん顔(泣)
可愛い金ちゃんに何しただぁ〜犬(泣)

出会いがしらに・・・こういうことってあるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
金ちゃんは痛い思いをしちゃったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
きっと相手の方もご自分の愛犬が小さいワンコだと安心していたのでしょうね?
リードの大切さを学んでくれたことと願います。

金ママさんが自分を責める気持ちもわかりますたらーっ(汗) でも自分を責めないで・・・
優しい金ちゃんは、金ママさんの深い愛情を一番わかっているんだもん黒ハート

お母様も金ママさんに感謝してると思いますよっぴかぴか(新しい)

たまにGoodリフレッシュもしなくちゃかわいい

可愛い金ちゃんのお鼻の毛が生えてきますようにぴかぴか(新しい)


Posted by Cooはは at 2009年08月07日 22:20
金ちゃん、大変でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
傷は大丈夫ですか?
実は、そるとが今日、トイプーちゃんにガウッしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私の膝の上にいたときに、トイプーちゃんがぴょんって飛びついたんです。そしたら、ガウッ犬(怒)
幸い、トイプーちゃんに怪我はなく、飼い主さんも「ママを取られると思ったんだよね」って言ってくださりもうやだ〜(悲しい顔)
久々に、思いっきり叱りましたちっ(怒った顔)
金ママさんの優しさ、身にしみますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by そるとママ at 2009年08月07日 22:50
金ちゃ〜ん 災難だったねぇ。
誰にもガウガウしそうにない金ちゃんが
ガウされちゃうなんて かわいそぅ顔(泣)

ウチはマロンがガウー(長音記号1)タイプなので
はらはらするときがよくあるけど
マジ 十分に気を付けとかないといけないと
肝に命じた今回の記事でした。

早く金ちゃんの毛がはえてきて
もとのダンディ金ちゃんに戻りますように・・・
ママさんも元気出してやぁ。
Posted by チョコのはは at 2009年08月07日 23:38
金ちゃんが噛まれた〜顔(泣) エ〜ン
金ちゃんは優しくておとなしいから、被害にあっちゃうのかな。
ハゲたとこ、痛々しいね。
金ちゃん、大丈夫?
そんな突然向って攻撃する子は、普段から兆候はあったハズだよね。
まぁ先方の対応も良かったみたいだし、あんまり言いたくないけど、でも防げた事故のようにも思えるなぁ。
金ママに落ち度はない訳だし、突然の事だった訳だから自分の事は攻めないで!
金ちゃんはママさんの気持ち、ちゃんと分ってると思うから。
Posted by よっちゃん at 2009年08月07日 23:58
誘ったのはウチだから・・・金ママは毎日おかんの
為にいっぱい頑張ってるんだから「バチが当たった」なんて
お願いだから思わないで下さい。
人の為に尽くしてる人にバチなんて当たるはずないもん
金ちゃんの傷の回復と毛が元通りに生えて
くるよう祈ってます。
Posted by かねP at 2009年08月08日 00:19
あぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)金ちゃん災難だったねぇ顔(汗)
その時のママさんの気持ち分かるよ
金ちゃんの傷を見た時の気持ち・・・

私も同じような経験があるの。。
公園で友達とお散歩中に たまたま向こうから来た集団やら
違う方向からきた人&ワンコやら
そこを通過しようとした私達やらっていう具合に
広い公園なのに そこに一瞬 密集してしまった瞬間ができたの
その時 リコが通りすがりにクンクンってご挨拶しに顔を
寄せようとした瞬間 金ちゃんと同じ場所を噛まれたのむかっ(怒り)
震えるリコを抱き上げて顔を見たけど 毛でよく分からなくて・・
帰ってから見てビックリがく〜(落胆した顔)
鼻の上に傷がぁexclamation×2 ガリって削れてたの
友達からは、「あのパピヨンは出会い頭に噛む犬なんだよ」
って後から聞いたので 全く無防備状態での出来事
どうして注意してやれなかったんだろうってママさんのように
自分が守れなかったことを悔いたのもうやだ〜(悲しい顔)
幸いリコの傷は、毛が生えたし ワンコ嫌いにも
ならなかったからホッとできました
金ちゃんの傷 早く治るといいね
毛が生えますように 心から祈っていますね

ママさん 介護で忙しい生活なのに
息抜きに出かけて大変な思いをしちゃいましたね
うまく言えないのですが 頑張り過ぎないでね
お母様の回復もお祈りしています四葉

Posted by リコたんママ at 2009年08月08日 05:35
私の(←ここ強調!!)ハートたち(複数ハート)大事な金ちゃんが。、噛まれた???

そこってカフェなんでしょ??
なぜに??ノーリードで来たの???
場所が近かっただけ??

って言うか・・そのシーズーって大人しい子なのか〜凶暴なこなのか・・飼い主さんはわかってるるよね??
噛むってことは!一番いけないこと!!って私は思ってるんだけど〜
金ちゃんは、もともと、すごく大人しい子だからさ〜
金ちゃんが「ううう・・」とでも吠えて、相手が「ガウ==」って来たなら別だけどさ・・

無抵抗の・・・顔(泣)金ちゃん・・(TT)
痛かっただろうに・・
でも!金ママのせいじゃないからさ〜
相手が悪かったね・・
でも!
その後の対応・・・少しは許せるけど・・
私だったら・・切れまくるだ!
きっとその場にいたら!
「うちの大事な!!金ちゃんに何するだ?????????」って怒鳴ってるだろうな・・金ちゃんに「毛」が生えてきますように・・・・ハートたち(複数ハート)
Posted by アビママ at 2009年08月08日 10:14
大変だったね。ビックリだったよね。。
金ちゃんのお毛毛が早く生えてきますように・・・☆
凛が毛が抜けた時は、3か月くらいで生えてきたよ!
長い目で毛根くんを見守っててあげてね!

金ママもあんまり落ち込まないでね
おかんだって、金ママにたまには遊びに行ってほしいと思ってるよ!
Posted by 銭母 at 2009年08月08日 15:02
金ちゃん・・・
やさしいから、抵抗せずに小梅ちゃんを守ったのかな?
ママさんも、助けられなかったのは残念かもしれないけど、どうしようもない場面って結構ありますよね?
不意に襲われると誰でも(さすがの金ママでも)ひるみます。

まずは、金ちゃんをこれまで以上になでなでして、傷口、養生くすりしてください。
Posted by ムーらんパパ at 2009年08月08日 23:25
金ちゃんとんだ災難で、痛かったね。
ママさん、介護にも息抜きは必要だと思うの。
自分を責めたりしないで下さいね。
金ちゃんの傷も、ママさんのつらい気持ちも、早く癒されますように!!!
Posted by こなんママ at 2009年08月08日 23:44
金ママさん元気だして〜わーい(嬉しい顔)金ちゃんはママさんと一緒にいられるだけで、きっと幸せに感じてる子だよ手(チョキ)
ミニーも最近、噛まれて耳がぱっくりしちゃったけど立派な毛が生えてきたよるんるんそれも今はまだ黄金色の毛がぴかぴか(新しい)
金ちゃんにも立派な毛がにょきにょき生えてきますように…ハートたち(複数ハート)
今度はストレートかもよわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆみぷー at 2009年08月09日 00:52
『金ちゃん』にお見舞い申し上げます。
キレるよね。。。やっぱりBad
Jも5月にシェパードに噛まれたから・・
その時、さすがにキレましたわ。雷

 私もJを守れなかった自分を責めました。バッド(下向き矢印)
 金ちゃんの傷が癒えて、ママさんの心の傷が一日も早く癒える事を、お祈りしてます。。。。

 明日は『金ちゃん』の誕生日バースデー
楽しい記事を期待してますよぉ〜〜exclamation
Posted by J”s.papa at 2009年08月09日 08:14
お母様の看病お疲れ様です
金ちゃん!!咬まれたの??
ひどいわ!シーズちゃん??
シーズーって大人しいイメージがあったけど
びっくりだわ!!
わんちゃんは飼い主さんにもどんな行動を取るかわからないもんね
むっしゅもやっぱりランでいきなり襲われて咬まれたことあるから、それ以来、なるべく
注意をしてるつもりなんだけど、やっぱりず〜っと見てるわけにはいかないですもんね
相手の方も誠意ある態度があったのはいうれしいですよね。
常にみんなこんな態度だったらトラブルは起きないですよね
金ちゃんの毛が生えてくることを祈ってます!!
Posted by むっしゅまま at 2009年08月09日 09:35
気をつけて!!
うちのシュナは、ハスキーにやられました!!
本当に頭にきますよね!!
それ以来、うちのワンコは、犬苦手になりました(泣
それ以来、怪しげな犬がいたらすぐに抱っこしちゃいます!!
Posted by MANA★ at 2009年08月12日 03:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1804416

この記事へのトラックバック