2009年12月29日

幼稚園のイルミネーション

今年いっぱいでランキングを止めようと思う。
残り数日、最後に応援してください
下ポチッ



12月23日の話しである。

親戚の人がお墓参りにきてくれた。
いつもオカンと歩いたお墓までの道のりも
オカンがいないと寂しいものである。

オカンが居た頃は
「あれを持ってけ」「これを持っていけ」
と弟に指示してお墓参りセットができてた。
この時は「うるせ〜な〜」と思っていても
今思うと、ちゃんと弟に引き継がれていたんだなぁ〜
と思う。

もしあのうるさいくらいの指示がなかったら
今頃何を持っていけばいいやら困っていたに違いない

無事にお墓参りも終わり
親戚と買い物に行ったり
夕方からはささやかだがクリスマスをして
夜は地元の幼稚園のイルミを見に行った。

たかが幼稚園のイルミ。
たいしたこたぁ〜ね〜だろ〜
と思うなよ


幼稚園1.JPG
続きを読む まだ続くよ

ニックネーム 金&小梅ママ at 23:31| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

水元公園で遊んだよ♪

昨日は日曜日って事もあり
数字があまり入らなかったもうやだ〜(悲しい顔)
週の初め。ポチッと応援宜しくです。
下



金ちゃんのトリミングが終わって
平・銀ちゃんと遊んだよ


水元公園1.JPG

続きを読む ランに到着。
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:36| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

トリミング。どこかが違う&小梅の目

今日は数字低迷もうやだ〜(悲しい顔)
応援宜しくです。
下ポチッ



金ちゃん、モコモコ顔(汗)
モコモコも可愛いんだけどさ〜
やっぱキレイキレイしてもらおうねぴかぴか(新しい)


トリミング.JPG

続きを読む さぁ〜どんなになったかな〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 21:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

宮ヶ瀬のピカピカ

もうちょっとで7000でちた
ご協力お願いしま〜しゅ
下ポチッ



小梅でしゅ。
メリ〜〜〜クリスマ〜〜〜〜〜スクリスマス

みなしゃんはどんなクリスマスをお過ごしでしゅか?

ウチはいつもピカピカを飾るでしゅけど
今年はばぁばの事があって自粛だそうでしゅ

なのでキレイなピカピカを観にポポ家と
宮ヶ瀬に行ったでしゅぴかぴか(新しい)


宮ヶ瀬1.JPG

続きを読む まだまだ続きましゅ
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今度は小梅か(><)&金ちゃんの動画

目標7000exclamation×2
応援宜しくお願いしま〜す
下ポチッ



金ちゃんが段々回復してきて
ホッとしてたところ
今度は小梅の目が・・・・


涙.JPG


3日ぐらい目薬をさして
改善が見られなかったら検査だって顔(え〜ん)
昨日からさしてるけど
まだ赤いんだよね〜
何かすごく心配になってきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
どうか目薬で治りますよ〜に



話は変わって
金ちゃんは洋服を脱がせるともだえる(笑)))




何かさ〜見てると可愛いよね黒ハート


小梅の目が治りますよ〜にと
金ちゃんのもだえにポチッ
下ポチッ



余談であるが
前回の動画の再生回数が329だったよexclamation×2
ビックリ〜
そんなに見ていただけて嬉しいです
ありがとうございましたるんるん

ニックネーム 金&小梅ママ at 00:29| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Crazy Booの福袋

7000いかないと厳しいのです顔(泣)
応援宜しくお願いします
下ポチッ



最近色んな方のとこで
福袋の話題が出てるね
我が家は今年はマリア&ティアラちゃんがモデルをしてる
Crazy Boo の福袋を注文るんるん

さてさてどんなのが入ってるかなぁ〜グッド(上向き矢印)
福袋を開けるときってワクワクするよね〜顔(笑)


福袋1.JPG


良いじゃん顔(笑) 良いじゃん顔(メロメロ)
大満足な福袋だよ〜黒ハート

金・小梅のクリスマスプレゼントねクリスマス

金・小梅のプレゼントと言いつつ
一番喜んでるアタシと
金・小梅は何着ても似合うね〜のポチッ
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 09:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

白内障目薬開始&シッポぶんぶん(動画)

ちょっと数字が下がってきちゃった・・・
応援宜しくです
下ポチッ



今日は金ちゃんの経過です。


白内障.JPG


白内障はこの目薬をさしてても
治るものではない。
進行を遅らせるための目薬です。
少しでも1日でも長くその目で色んなものを見れるように
願いこめながらさしてます。
あの純真な目にいつまでもアタシが映りますように


そして最近元気になった金ちゃん。
今までは蚊の止まるような速さだったシッポも
こんなにブンブン振るようになったよ



CIMG8605
by kimi



っつ〜か、小梅・・・振り過ぎだろわーい(嬉しい顔)

ちなみに小梅は旦那が帰ってきた喜びでぶんぶん
金ちゃんは旦那が帰ってくるともらえるオヤツが狙いでぶんぶん(笑)


可愛いシッポにポチッ
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 12:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

東京インター

早々にレポをあげまちた
アタチ、がんばりまちた
応援のポチッをお願いしましゅ
下ポチッ



小梅でしゅ。
今日はドッグショーでも大きな規模の
「東京インター」に行ってきまちた。


インター1.JPG

続きを読む ショーの始まりでしゅ
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

喪中の挨拶&明日は・・・

みなさんのお陰で
今日もゆっくりできました
今日もポチッと明日もポチッと
宜しくお願いします
下ポチッ



みなさん、もう年賀状は出したかな?
我が家は・・・


喪中の挨拶.JPG


いつも年賀状をくれる皆様
今年はその可愛い年賀状が見れなくて残念だけど
また再来年、楽しみにしてまするんるん

今年1月に義母、
そして9月にオカン
1年に二人も大事な人をなくした。
悲しい。

でもある人が言った。
悲しみが1年で終わるようにしてくれたんだよ。
と。

そうだね。

来年はみんなが健康でいれることに感謝しながら
楽しい1年にしようねるんるん


話しは変わって
明日はビッグサイトで「東京インター」という
大きなドッグショーがある犬(笑)ぴかぴか(新しい)
もちろん我が家も行きますよ
まだ一度もショーを観たことがない方は
素敵なワンちゃんたちを観にいってみませんか?

お店も出るから楽しめまっせ〜るんるん


白黒でも可愛い金・小梅にポチッ
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

散歩解禁&キレイさっぱり忘れてました

みなさん、泣き言を言ったアタシに
励ましの言葉をありがとうです。
昨日はちょっと気持ちを楽にできました
今日も応援宜しくです。
candymumさんから別ウィンドウでぶろぐ村に
飛べるといいよ
と教えて頂いたんだけど・・・
PC音痴なアタシ・・・できるかな?
下ポチッ



さて、今週はじめから
散歩解禁になった金ちゃん。
筋肉増加っつ〜事で早歩き犬(足)
とブログに書いたところ
ジョエルママさんからトレーニングウェアが届いたよるんるん


筋トレ.JPG


金ちゃん、毎日頑張ろうね手(グー)
っつ〜か頑張るのはアタシだな顔(汗)


話しは変わって
16日の夜寝る前に旦那が
「今日知ってた?俺の誕生日・・・」
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)すっかり、キレイさっぱり忘れてましたふらふら

「ゴメン 忘れてた おめでとう」

これにて旦那の誕生日終了。(爆)))

自分の誕生日を忘れてたなんて言われたら
離婚だ!ってくらい大激怒むかっ(怒り)するくせに
旦那のは簡単に終わらせた顔(イヒヒ)

次の日ケーキを買って行ってやったよ〜
まぁ〜半分以上はアタシが食ったけどね イヒヒ

そんな可哀想な旦那におめでとうのポチッを
押してくださ〜い
下ポチッ



ニックネーム 金&小梅ママ at 07:14| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ビスキーへ。体験工房

やっぱ記事をあげないと
差が縮まってくるね顔(汗)
応援のポチッを宜しくです。
下ポチッ



前回の続きである。
銭家の体験を見て
アタシも何か作りた〜いという気持ちになり
以前から気になってたとこに行った

「箱根ガラスアート工房 イマヤ」 

箱根と言っても伊豆の手前宇佐美にある。


ガラス工房.JPG
続きを読む 戻ったよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 18:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ビスキーへ。久々の狩り♪

昨日は数字がたくさん入ってました
ありがとうございました
でも大量得点が無くなってしまったため
またまた危ういんですあせあせ(飛び散る汗)
応援宜しくです。
下ポチッ



小梅でしゅ。
先週末、ビスキーに行ってきまちた。


ファルと小梅.JPG


この日は伊豆に遊びにきた銭家と合流でしゅるんるん

続きを読む 銭家と遊んだよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

最近の金ちゃん

やっぱ週末は落ちるね〜
出かける前にどうぞポチッとGood
忘れちゃった方は帰ってきてからポチッと
宜しくお願いしま〜す
下ポチッ



今日は最近の金ちゃんのようすをどうぞ


ひっつき虫.JPG


それでもやっぱり可愛い金ちゃんにポチッ
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 23:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東と西を比べてみた

ポチッと押していただけると
10ポイント加算されます
その1ポチッが大きいんです
週末は特に大きいです
応援宜しくお願いします
下ポチッ



今日は金・小梅が出てこないけど
ちょっと面白いから見てね

先日、関西のマリティアままさんが来た時に
どん兵衛をもらった
何でも関西と関東ではつゆが違うらしい

なので近所でどん兵衛を買ってきて比べてみたよ


どん兵衛.JPG


どん兵衛のほかにも
西と東で違うものってあるのかな?
知ってる人は教えてね〜


どん兵衛が西と東で違うのを知ってたよ〜
と言う人も
知らなかった〜って言う人も
ポチッと押してね
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 00:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ルアナ&ユニク○でクジ引き

だんだん数字も安定してきたよ〜
でも週末が勝負っす
どうか応援宜しくです。
下ポチッ




小梅でしゅ。
12月7日のお話しでしゅ。

京ちゃんのトリミングのために
銭母しゃんが下山してきまちた ぷぷっ

京ちゃんを預けて銭君と凛ちゃんが
我が家に来てくれまちたるんるん

ドアを開けたらすぐに裏に出ちゃうような
狭い我が家ですけど、どうぞどうぞでしゅ


ルアナ1.JPG


アタシだ。
今日。ユニク○で前から欲しかった洋服を買った
値下げになってて1990円。
さぁ〜これに決めたから帰ろうぜ〜
と思ったら何やら旦那が物色中がく〜(落胆した顔)
「これどう?」
って買うのかよバッド(下向き矢印)
3990円也・・・・
ちょっと嫌そうな顔をしながら「試着してみれば?」
と言ってみた。
面倒だからいいやって言うかなぁ〜と思ったら
そそくさと試着室に向かいやがったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜彼が稼いでるんだしいいか
と買うことを許してやった。

さて会計。
2着で5980円。
レジの方に5000以上はくじが引けます
と言われ一枚選んだ
結果


当たり.jpg


当たったよ〜ぴかぴか(新しい)
現金1万円のキャッシュバック顔(笑)

もしあの時旦那の洋服を買ってなければ
クジが引けなかったんだよなぁ〜
アタシってえっら〜いGood

嬉しいけど・・・何か運を使っちゃった?
ユニク○に行く前に宝くじを買ったが
・・・当たる気がしねぇ〜ふらふら


小梅の生意気なレポと
小出しの運にポチッ
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 22:27| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

金ママ劇場「旅立つ前に」

ガー子でございます。
わたくし、結構人気者なのですね。
調子に乗ってもう一話。
わたくしに愛のポチッを
よろしくお願い致します
下ポチッ



ガー子5.JPG
続きを読む
ニックネーム 金&小梅ママ at 16:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

金ママ劇場「帰ってきたガー子」

昨日はたくさんの数字が入ってまして
ありがとうございました。
あの数字は1週間分の合計なので
数字が低い日もあり
まだまだ危うい状態ですがく〜(落胆した顔)
ポチッとしてくれると10ポイント加算されます
昨日ポチッとしてくれた方が
今日もポチッとしてくれると嬉しいなぁ〜顔(笑)
安心させてくださ〜い
下ポチッ



今日は久々の「金ママ劇場」だよ
さ〜見たまえ


ガー子1.JPG

続きを読む 久々の対面
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

第二のお兄ちゃん。だんけ君♪

ヤバイぞ〜
危うい1位だよ〜顔(泣)
綱渡り状態の1位にポチッと応援よろしくです
下ポチッ



小梅でしゅ。
前の記事で
アタチがおにぃが居ないと寂しいって書かれてましゅけど
そんな事はあるましぇ〜〜〜んexclamation×2

ノロマおにぃが居なくてせいせいしてましゅよGood
・・・本当でしゅよ・・・


さて 11月28日のお話しでしゅ。
だんけ君が遊びにきてくれまちた
まずはシアンにランチでしゅよ・・・

さっさと食ってさっさと帰りましゅよ〜に(ブツブツ)

駐車場についておにぃは
かねPしゃんが作ってくれたスリングに入りまちた。


だんけ君1.JPG


だんけ君とよ〜いどん犬(足)
続きを読む
ニックネーム 金&小梅ママ at 08:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今までで一番嬉しい“good”

危ういexclamation×2
応援のポチッを宜しくです
下ポチッ



今日は金ちゃんの病院に行ってきた。

また例の歩行をみるために
金ちゃんを奥につれて行く。

たのむよ〜金太郎
今日はアタシに向かって歩いてきてくれよ〜顔(汗)

と、離した瞬間クルッと方向転換・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またかよふらふら

金ちゃ〜ん黒ハート
きんたろ〜うるんるん
き〜〜〜んむかっ(怒り)

こっちもかなり必死だわさ顔(なに〜)

で、やっと歩いてきた金ちゃんの歩行を診て

「いいね。薬を1日置きにしましょう」

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)やったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


経過1.JPG


健康管理手帳に書かれた
ぴかぴか(新しい)歩様goodぴかぴか(新しい)の文字顔(笑)
今まで生きてきた中でgoodという文字は何度も聞いたし
使ってもきたけど
この日のgoodほど嬉しいものはなかった顔(笑)


筋肉増加月間。
頑張れ金ちゃん、頑張れアタシ手(グー)顔(汗)
応援のポチッをよろしくです
下ポチッ


ニックネーム 金&小梅ママ at 12:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

toto・jojo家&小梅の心境

ん〜〜6000を越えたいexclamation×2
応援宜しくです
下ポチッ



11月24日の話しである。
toto家が遊びにきてくれた。
toto家にはjojoがいる。
jojoとはじりちゃんの1回目の出産のベビーで
名前がつくまでは「スイカ」と呼ばれてた子である。

今年の4月は
今のパピちゃん達のように“うにうに”してたのに
7ヶ月で立派になったよ

お姉ちゃんのtotoちゃんともすっかり仲良しで
良い家族になってたるんるん

まずはプチ天へGO


トト・ジョジョ1.JPG

続きを読む 何が足りない?
ニックネーム 金&小梅ママ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする