2009年08月29日

今日はアタチ達も一緒でしゅ♪

こ〜う〜め〜で〜〜〜〜〜しゅ。
今回もアタチのレポでしゅよ〜
元気にポチッと押してくだしゃいね〜
下ポチりんこ〜




8月26日のお話しでしゅ。
毎日毎日ママちゃんは面会時間の合間4時間を
1人で寂しく過ごしてるそうでしゅ

あんな偉そうにしてるくせに
ファミレスも1人で入れないへタレ野郎なんでしゅBad
イメージ的には1人でどこでも入ってクレームつけて
そうでしゅけどね ウケケ

そんなママちゃんに天の声。
かねPしゃんが一緒に行ってくれたでしゅ
加えてビスキー帰りのもん・さく家も
ママちゃんに会いに来てくれまちた

なので〜アタチ達もお留守番じゃなくて
一緒に行けたんでしゅ〜るんるんるんるんるんるん


面会時間の時はかねPしゃんと
車でお留守番。
その後はもん・さく家と合流でしゅ〜


チェック.JPG


その後は散歩でしゅ〜

続きを読む 散歩は辻堂海浜公園へ♪

ニックネーム 金&小梅ママ at 11:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今年の夏休みは・・・

犬ランキングが50位以下に
なっちまった顔(泣)
挽回したいんで応援宜しくです
下ポチッ



軽い入院のつもりだったオカン。
そのうちに夏休みをとって遊びに行こうるんるん
と思って急遽とってもらった旦那の夏休みリゾート

ところが急変。
夏休みは病院通いとなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

夏休み期間中は家族総出で病院へ。
前にも書いたように面会時間が決められてて
2:30〜3:00までの面会後は7:00・・・・
その間の待ち時間で
病院近くのドッグカフェに行った。


ちょっと疲れてるんで・・・
ここからは小梅にお願いしよう。


小梅で〜しゅるんるん
ママちゃんに代わってアタチがレポ書きましゅよ〜

この日に行ったカフェは


デリ.JPG


この後は寒川にあるランに行ったでしゅ。

続きを読む ランの様子はこちらでしゅ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 22:33| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

金ちゃんとアタシのコラボ&ブタちゃん

数字が落ちてる〜〜がく〜(落胆した顔)
どうぞ挽回のポチッを宜しく〜
下



今日、病院から帰ると荷物が届いてた。
ビスママさんから
金ちゃんとアタシにプレゼントだぁ〜顔(笑)揺れるハート

中身はこれぴかぴか(新しい)


ブタさん.JPG


何がなんでもexclamation×2
どうしてもexclamation×2使ってやる〜〜と必死なアタシであった。

っつ〜か使うなら
普通に足に巻いて使えば?と思った方はポチッ(笑)
下




コメント返しもできないのに
いつもたくさんのコメントをありがとうです。
オカンの事で今は大変だけど
そんな時にコメントを読むと元気になれます。
今回も申し訳ないんですが返信できませんふらふら
それでもいいよと言う方はコメント宜しくです

ニックネーム 金&小梅ママ at 23:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

金ちゃんへのプレゼント

ポチッと応援宜しくね
下




先日の金ちゃんのお誕生日。
いろんな方からプレゼントをいただきました。


プレゼント.JPG


そしてアタシからのプレゼントは・・・
続きを読む 何かな?
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:06| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

モニターモデル 第8弾

しばらくこの記事を

トップにします。

通常の記事はこの下です下下







元気の元のポチッを宜しくです
下ポチッ



さてドッグスキップさんのモデルのお仕事だよ〜るんるん

今回の商品は
以前紹介したバディーベルトの新色で〜す。


モデル1.JPG


さ〜これで散歩に行こうね〜

続きを読む 散歩の様子だよん
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | モニターモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

気晴らし旅行(後半)

ちょっとお疲れ気味のアタシに
元気をくれ〜
ポチッ下




気晴らし旅行(前半)の続きである。
土曜日のこの日はみんなで海に行く事になった


いるか浜.JPG

いるか浜2.JPG


帰る日の朝。ピーカン晴れ


続きを読む 朝からランでぶっ飛び〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 00:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

遅くなったけどお誕生日しよ♪

この暑さ苛立たしさを
ポチッとして解消させよう(笑)
下ポチッ




8月10日は金ちゃんの誕生日であったんだが
オカンの入院日と重なり
誕生日どこではなくなってしまった。

なので昨日、お誕生日をあいてあげたよ黒ハート

まずは鼻の上の傷を診せに病院へ。
小梅はお留守番しててね。
結果は、いまあるカサブタが取れたら完治だそうだ
良かったね〜金ちゃん顔(笑)

その後は誕生日特別企画として
ママちゃんと二人でカフェ喫茶店


ケーキを取りにシアン.JPG


ここでバースデーを受け取り我が家へ戻ろう車(セダン)

続きを読む 誕生日特別企画はまだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:40| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

気晴らし旅行(前半)

飽きずにポチッと宜しくね
下ポチッ



金ちゃんの誕生日にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました顔(笑)
ゆ〜〜くりと金ちゃんとの時間を過ごして行きます黒ハート

昨日の地震の心配もしていただきありがとうです。
我が家はアタシだけが気が付いて(ウソじゃね〜ぞ)
旦那と金・小梅は寝ておりました顔(汗)

地震があったんだよ
と、旦那の頭に何か落としてやればよかったか?
などと考える余裕もあるほど被害は全くありませんでしたよGood

なおビスキーハウスも被害なし
だそうです。
飛び起きる者、ベッドから落ちる者もいたなかで
ジグだけが爆睡していたそうです(爆)))

心配してくれる友達がいるって幸せだよねぴかぴか(新しい)
ありがとうでした



さて本題。
平日はオカンの介護で毎日実家に行ってるアタシ。
土・日は弟が居るんでアタシは自由時間るんるん
気晴らしに行こう。
どこ行こう?
ビスキーに行こうGood

旦那は土曜日も仕事だったんで
アタシと金・小梅だけ一足先に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ビスキーハウス1.JPG

続きを読む まだまだ続くよん♪
ニックネーム 金&小梅ママ at 11:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

金ちゃん、9回目の誕生日

ポチッと応援宜しくです。
下




誕生日1.JPG


5歳ぐらいまでは
誕生日が嬉しくてしかたなく
7歳までは微妙な気持ち。
9歳を迎えると
毎日同じ日常を送れればいいと願う。
芸が増えなくてもいい。
地蔵でもいい。
イタズラしたって構わない
ただただ元気で今日と変わらぬ明日が来れば
アタシは幸せ。
そう思うようになる

来年もまた元気に誕生日を迎えられるといいね黒ハート

金ちゃん、9歳の歳も何事もなく
平平凡々に毎日を過ごせるといいね
その中でママちゃんとパパちゃんと小梅と
楽しい思い出ができると、なお幸せだね

元気に9歳を迎えた君に
お誕生日おめでとう揺れるハート


金ちゃんにお祝いのポチッをしてね
下



すみません
ちょっとオカンがまた入院になりますので
返信はできません顔(泣)
それでもいいと言う方は
どうぞ金ちゃんにお祝いのコメントを1行でも宜しくです

ニックネーム 金&小梅ママ at 00:11| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ショックな事件・・・

介護に疲れてる心と体に
今日もポチッと宜しくです
下ポチッ




昨日の話しである。
いつものように介護のため実家に行ってたんであるが
そこにかねPさんからランチのお誘い。
そういえば暫くランチなんて行ってね〜なぁ〜

オカンに確認して、やる事やって
数時間外出の許可がおりた。

ぱーちんさんとかねPさんとランチ〜るんるんるんるんるんるん


カフェに着き金・小梅が先に入っていくとすぐに
突然凄いスピードで先客のシーズー突進してきたがく〜(落胆した顔)

自分の足で阻止したが
金太郎が噛まれたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、すぐに飼い主さんが捕まえて
謝ってくれた。

そんなに痛がったりしてないから
歯が当たった程度かなぁ〜と思い
ちょっとご立腹で席についた。

そのワンちゃんと同席してた方が
「いきなり行っちゃってビックリしたよね〜
ゴメンね〜」
と言っていたが
いきなり来ただけじゃなくて噛んでますからむかっ(怒り)

その言葉を聞いて
「そんな凶暴な犬ならちゃんと繋いどけ顔(ぷんっ)
と更に大ご立腹になったアタシ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

何気なく金ちゃんを見てみると

exclamation&question?


とその部分をめくって見ようとしたら


ゴソッと毛が抜けたexclamation×2


ひえ〜〜〜〜ん
血がでてるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
傷になってるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


それをその飼い主さんに伝えると
おろおろした後にすぐに病院に電話して
連れて行ってくれた。
まぁ〜その車の中での空気が重いこと・・・

その病院は金ちゃんが昔、通ってた
去勢手術とかお願いした病院だった
信頼できる先生である。
良かった〜
変な病院だったら不安だもんなぁ〜
診てもらったら
鼻の上と鼻の下のとこにも傷があった。顔(え〜ん)

そこで抗生物質の注射をしてもらい
消毒、殺菌の薬をつけてもらい終了


傷.JPG



この部分は毛が生えてくるのだろうか?
と聞いたところ
今の時点では傷口部分が判らない。
毛根から削られてれば生えないと・・・・がく〜(落胆した顔)
え〜〜〜金ちゃんの鼻の上のくるんくるんの毛が
好きなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱ目立つよなぁ〜


目立つ傷.JPG


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
金ちゃんは噛まれたのが2度目。
一度目の時も「今度からは絶対にお前を守ってやる」
と誓ったのに
今回も金ちゃんを守れなかった
ゴメンネ・・・金ちゃん・・・

傷ができた事より
金太郎を守ってやれなかった事の方がショック
一瞬の出来事で誰にも止められなかったよ
とかねPさんは言ってくれたけど
自分の非力さに嫌気がさす
オカンを置いて自分だけ遊んでるからバチが当たったんだ
とさえも思ってしまう

守ってやるって誓ったのに
何であんな小さな金太郎さえも守ってやれないんだろう
アタシが守らなきゃ誰が守るのさ
何であんな良い子が噛まれてしまうんだろう

金ちゃん、ゴメンネ
こんなママちゃんを許してね


ぼくは大丈夫.JPG


ありがとう金ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

今思うと、金ちゃんっていつも外側を歩くんであるが
これって小梅を真ん中にして守ってるのかも・・・

そう思うと更に愛しい黒ハート

早く治るといいね
そして毛が生えるといいね


冷静になって考えると
シーズーの飼い主さんも始めての事で
おろおろしたものの
すぐに病院に連れてってくれて
何度も謝っていただいて
その後の対応がとても良かった

始めは大ご立腹だったけど
今は誠意をみせてくれた飼い主さんで
腹立たしい気持ちもすっかり納まった

明日はわが身かもしれない。
ワンコが集まる所では十分に気をつけよう


金ちゃんの傷が早くよくなりますよ〜に
毛が生えてきますよ〜にのポチッ
下



今回もちょっと返信ができません
それでもかまわないよ
と、言う方のみコメントお願いします。
そうでない方はコメント代わりにポチッとしてってね

ニックネーム 金&小梅ママ at 09:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

器用な小梅と不器用な金太郎

今週も元気になれるポチッを宜しくね〜
下ポチッ



前回、小梅がハウスから出てくる動画を載せたら
入るとこも見たいって声があったんで
今日はその動画をどうぞ顔(笑)

これがあの狭い入り口と思われるとこから
うま〜〜〜く入って行くんだよね〜




ね。
何の違和感もなく入っていくべ(笑)))


で、金ちゃんはこのハウスに入っていかないので
無理やり突っ込んでみて
小梅みたいにすんなり出てこれるのか?
実験してみた

続きを読む 実験結果!
ニックネーム 金&小梅ママ at 07:13| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする