2009年06月30日

小梅の本性は梅子?

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクね〜
下ポチッ




突然だが
小梅って可愛い黒ハート
ファンもいるほど、可愛いのが売りである。

ほらこんな可愛い顔されりゃ〜イチコロだべ


いつもの小梅.JPG


ところが先日垣間見た小梅の本性は・・・

続きを読む 本性を知りたいかたはポチッ

ニックネーム 金&小梅ママ at 21:34| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ママちゃんがブタになるわけ。

ブログランキングに参加してま〜しゅ
アタチに応援のポチヨロシクでしゅ
下ポチッ



小梅でしゅ。
6月23日のお話しでしゅ。
ヴァルト君とKai君と遊びまちたるんるん

またまたヴァルト家の送り迎えつきという
VIP待遇でお出かけでしゅ車(RV)


湘南1.JPG
続きを読む  まだまだ続きましゅ長いでしゅ
ニックネーム 金&小梅ママ at 09:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

奇跡と紫陽花祭り

ブログランキングに参加してま〜す
数字低迷・・・
応援ヨロシクね
下ポチッ




さて前回の続きである。
プチ天で遊ばせた後はランチ〜
葉山のシアンにphone toしたけど
「現在使われておりません」がく〜(落胆した顔)
2回かけたけど同じ・・・・
何で? やめちゃった?
後で確認したらちゃんと営業してたあせあせ(飛び散る汗)
アタシったら2度もかけ間違いしてたのであるふらふら
これが後に奇跡を生んだ。ぴかぴか(新しい)

そんなんで、じゃ〜どこに行く?となるわけだ。
海が目の前に見えるダーツのできる「ブルームーン」か?
それともランチセットのある「BIBI cafe」か?
ビス家の要望で海の見える方に決定
車を走らせて色々話してるうちに
やっぱ「BIBI cafe」にしようって事になり
軌道修正車(セダン)
この余計な走りが後に奇跡を産む第二弾ぴかぴか(新しい)

軌道修正完了した後に
道を誤り遠回りの道を行く事になったのであるが
これが奇跡を生む第三弾ぴかぴか(新しい)

カフェに近づいてくると
信号待ちの前の車にシュナステッカー発見!
よく見るとムッシュ家だexclamation×2
携帯電話をして「一緒カフェに行こう」と言ったが
「これから出かけるんだぁ〜」と言われ
そんな話しをしてるうちに
ムッシュ家は直進車線、
うちは右折車線で並んだ!
「出かけるのは飯食ってからにしなよ〜」
と半ば強引に誘った
ムッシュ家U−ターン(笑)))

3つの奇跡がムッシュ家と出会わせてくれたのである。


ビビカフェ.JPG


食後はムッシュ家が
八景島に紫陽花祭りを見に行くと言うんで
一緒に行くことにした

続きを読む 紫陽花祭りだよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 21:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

プチ天。ワンコと飼い主の楽しみ方

ブログランキングに参加してま〜す
犬ブログまだまだ低迷もうやだ〜(悲しい顔)
応援ヨロシクね
下ポチッ



さてビス家がお泊りしたつた次の日。
旦那は一人仕事へ行った顔(イヒヒ)←この絵文字の使い方間違ってる?

アタシとビス家はプチ天へGO


ビス家とプチ天1.JPG
続きを読む まだまだ続くよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 08:43| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

大人買い&ワンコOKの飲み屋

ブログランキングに参加してま〜す
数字低迷
犬ブログランキングダウンバッド(下向き矢印)
応援ヨロシクで〜す
下ポチッ




いきなりであるがexclamation×2


シュナ.JPG


この靴下はマリティアママさんとこで買えます。
ページを開いてプロフィールをクリック。
そこにメール送信が出てきますので
そこから注文できま〜す


そしてもう一つ最近買ったもの


クロックス.JPG



さて話しはかわって。
6月17日(水)の話しである。
ビス家が遊びに来てくれたよるんるん

江ノ島で待ち合わせして埜庵でカキ氷を食った揺れるハート
今回は「生メロン」
相変わらずバリうま〜顔(メロメロ)
(カメラを忘れたんで画像なしあせあせ(飛び散る汗)
その後鎌倉を散歩して
夜は地元のラディッシュ

続きを読む ラディッシュでの様子。
ニックネーム 金&小梅ママ at 08:38| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ポポちゃんと下界のランでしゅ

ブログランキングに参加してま〜しゅ
ママちゃんの記事アップで数字低迷でしゅ
アタチが挽回しましゅ
応援ヨロシクでしゅ
下ポチッ




小梅でしゅ。
前回はアタチの恥ずかしい写真をアップして顔(ぷんっ)
ママちゃんのばかぁ〜
あれじゃ〜弱虫みたいじゃないでしゅかBad
ガムを食べなかったのは
怖かったからじゃないでしゅ
ママちゃんみたいなおデブになりたくないから
ちょっとダイエットでしゅよ フンッ
ママちゃんなんか!
雷様におヘソ取られてしまえexclamation×2
ただし、雷様〜
ママちゃんのおヘソは曲がりに曲がって
後ろについてましゅから
迷わず取ってくだしゃいね〜 ウケケ

気を取り直して本題でしゅ。
6月13日のお話しでしゅ。
かねPしゃんとポポちゃんと一緒に
きこりしゃんのとこに行ってきまちた。

銭母しゃんも何かを作るって
きこりしゃんのとこに来てまちた
銭君たちはお留守番だそうでしゅ
残念顔(泣)
でも後で会いに行くから良いんで〜しゅるんるん


下界のラン.JPG


まだ続きましゅよ〜下
続きを読む ランの続きをポチッ
ニックネーム 金&小梅ママ at 16:15| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

雷の日の実験

ブログランキングにさんかしてます
応援ヨロシクで〜す
ポチッ下




先ほど、我が家地方は雷ゴロゴロ雷
音に敏感な小梅はというとブルブルとふるえっぱなし


雷こわい.JPG


こんなに雷が鳴ってるというのに
アタシは仕事だったがく〜(落胆した顔)
打ちっぱなしと言えどもゴルフ場だぜ〜exclamation×2
危ね〜よ!落ちるよ顔(え〜ん)

仕事中、ピカっと光ればその場でうずくまり
バリ音の時は無闇にダッシュ
目的場所は不明・・・
走ったからってどうにもならないのに
動かずにいられないふらふら


そんな命がけで仕事をしてきたアタシと
可哀想な小梅&怖さより食い気だった金ちゃんにポチッ
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 00:01| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

金ちゃんの言いなり散歩

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクお願いしま〜す
下ポチッ





さて、小梅とファルのプチ天散歩が終わり
金ちゃんはどうしようかなぁ〜?
可哀想なんで行くかGood
しかも「言いなり散歩」に決定ひらめき
だってさ〜あの金太郎だよ〜
楽できるべ顔(イヒヒ)イヒヒ
続きを読む 言いなり散歩スタート
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:40| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

過去を振り返ってみたら失神した

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクね〜
下ポチッ



さて〜アップすべき記事はアップしたんでぇ〜
今までにアップできなかった記事を
ちょ〜〜〜〜っと振り返ってみよう

これは・・・4月だな
(ちょっとどころじゃなくてだいぶ前じゃんあせあせ(飛び散る汗)
じりちゃんが出産の為に
ファルが我が家に来てた時の話しである。


ファルと.JPG


ファル滞在記、まだまだ続くよ
続きを読むを押しておくれ
ニックネーム 金&小梅ママ at 10:30| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

怒れね〜よなぁ〜

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクね〜
下ポチッ





みなさんの家での躾けはどんな方法?
誉めて躾ける方法かな?
どの本を見ても「叩いてはいけない」って
書いてあるんだよね〜
アタシもね金ちゃんが小さい頃
本どおりに叩かないでいたよ
叩かない・・・叩かない・・・叩かない・・・
叩かない・・・・・限界exclamation×2 バチンパンチ

その後我が家は悪い事をするとおケツをバチンになった。
その代わり良い事をしたらメッチャ誉めてやる揺れるハート
つまり「飴と鞭」である。
だが旦那に言わせるとアタシは「鞭 鞭 飴」と
鞭の方が多いらしい顔(汗)

でもさ 良い子に育ったじゃんGood
結果オーライさ手(チョキ)

今でもその方法はかわらないんであるが
小梅のこれには参ったバッド(下向き矢印)
叩けなくなる・・・

だって・・・叩く前に構える声を出すんだもん・・・




これじゃ〜笑っちゃって怒れね〜よ
と、思った方はポチッ
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 23:47| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

巣立ちの時

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクで〜す
下ポチッ




6月6日。
いよいよメロンも巣立ちの時。
我が家も立ち会った。

新しい家族は蹴・海・胡桃ちゃんという
可愛いシュナちゃんがいる
名前はパパ&ママさんがいくつか候補を言っていき
ビスママが良いね〜と言った迅君に決まった顔(笑)


迅君の巣立ちって事で
早くもjojo君が里帰り(笑)


迅君、jojo君1.JPG


巣立って行く前に
生まれて初めての土はビスキーのランで。
って事でビスママさんがちょこっとだけ遊ばせてた。


初めてのラン.JPG


こうしてみてると色々思い出すなぁ〜


小さかったパピー.JPG


大きくなったなぁ〜顔(笑)



さて、大人達もランで遊んだよ

続きを読む ランでぶっ飛ぶ小梅だよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 10:49| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

365カレンダー

ランキングに参加してま〜す
犬ブログの方が下がってますもうやだ〜(悲しい顔)
応援ヨロシクね
下ポチッ



365カレンダーの登録が
始まったね〜

すっかり頭に無かったんだけど
よっちゃんさんからのコメントで即登録Good

金ちゃんの誕生日の8月10日も空いていたが
今年が金ちゃんの誕生日なんで
来年は小梅の誕生日の11月3日に登録わーい(嬉しい顔)

写真をどれにしようか毎年迷うわけで・・・
一人ずつの写真は結構良い写真も多いが
(産卵中とか? 笑)
二人一緒の写真って意外と少ないんだよなぁ〜
と保存してある写真を見てると
目に飛び込んできた笑顔顔(メロメロ)


これに決めた!


カレンダー用.JPG


って事で今回は隠れキャラのファルの登場顔(笑)


知ってる方も多いと思うが
これって365日全部埋まらないと完成しない。

初めてアタシが登録してもらった時は
(自分で写真の圧縮ができなかった為に人に頼った)
完成しなかったんだよなぁ〜

次の年は写真の圧縮などもしなくて勝手にそのサイズに
リサイズされて簡単になったのもあってか完成ぴかぴか(新しい)

出来上がるとそれはそれは素晴しいカレンダーだぞ〜
だって友達とかもたくさん載ってるカレンダーって
そんなの他に無いもんなぁ〜

さぁ〜まだ登録してない方は
登録してカレンダーを完成させようぜ〜


隠れキャラ登場にポチッ
下


ニックネーム 金&小梅ママ at 11:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

業務連絡&ファル効果?(動画あり)

ランキングに参加してま〜す
週末はヤバイっす
応援ヨロシクね〜
下ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

そうだ!電車の旅にでようるんるん
でも金・小梅・・・二人は無理ふらふら
どっちを連れて行こう?
やっぱ金ちゃんだろ。

って事で金太郎をバッグに入れて電車に乗った電車

初めての経験。
ちゃんと良い子にできるだろうか?

良い子にしてるよ〜
たまにバッグの中をコッソリ見ると
こっち見てるよ〜 可愛いよ〜黒ハート

・・・・・と、言う夢を見た。
しかも昼寝でだし顔(汗)

いつか電車で旅をしてみたいなぁ〜
と思うアタシであった。

さて、つまんね〜前置きはこのくらいにして〜

先週末の話しである。
カメラストラップの注文が入ったので
きこりさんのとこに仕入れと作業に行ってきた


ストラップ.JPG


以上。業務連絡でした。


さて、話しは変わって
何故か我が家に隠れキャラのファルが来てる顔(笑)

ファルはドアを開ければランという
恵まれた環境に住んでいるんで
なるべく野生のように走らせたい
って事で雨が降ってないかぎりプチ天に行く。

アタシ一人で3ワンはフン拾いが大変なんで
旦那が帰ってきてから行く。

そこでやっぱファル効果なのかなぁ〜?
金ちゃんも走るんだよ〜顔(笑)
金ちゃんが最後まで走ってるよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 12:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

そろそろこの季節だねぇ〜

ランキングに参加してま〜す
可愛い金・小梅にポチッと応援ヨロシクね
下ポチッ




アタシだexclamation
先週の水曜日
5月27日の話しである。

ヴァルト家と遊んだよ〜
それも送り迎え付きのVIP待遇だよ〜顔(笑)

海岸線を走らせリゾート車(RV)目指すは江ノ島。
もう海の家とか建て始めてたもんなぁ〜
ここら辺はいち早く夏が来るんだよね〜


江ノ島1.JPG
衝撃画像を撮った現場がでてくるよ
ニックネーム 金&小梅ママ at 11:34| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

スイカ&メロン最後の絡み(動画あり)

ブログランキングに参加してま〜す
応援ヨロシクで〜す
下ポチッ



小梅でしゅ。
おにぃの画像が続いて
アタチファンの方が怒ってましゅ(思い込み)
なので今日はアタチのレポでしゅ。

パパちゃんを置いて平日にポポちゃんと
ビスキーに行って
パパちゃんは羨ましかったらしいでしゅ

その週の週末にビスキーにまた行ってきまちたるんるん

行った日は名波君が来てまちた。


週末ビスキー1.JPG

今日はちょっと長いです続きをポチッ
ニックネーム 金&小梅ママ at 23:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

カメラを引いたらそこは・・・

ブログランキングに参加してま〜す
下ポチッ



これもある意味

衝撃画像であるexclamation×2



これも先日遊びに行った日の事である。
その記事はまた後日っつ〜事で
その前にもうひとつ衝撃写真をアップカメラ

そこにはキレイなバラの花が咲いていた。


バラ.JPG
続きを読む カメラを引いたよ〜
ニックネーム 金&小梅ママ at 08:04| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする